SSブログ

新春マラソン30kはペーサーです。 [マラソン]

DSC01631.JPG新春マラソン3.jpg新春マラソン2、2013.jpg

1月13日 新春マラソン 30k 2:32:58(ネット2:32:38)
26:31 25:07 25:00 25:02 25:03 25:55
昨日とのセット練、多摩川を走るだけの大会で新年会を兼ねているので参加!

誰かの力になってあげようとしてたら、しほりんがキロ5分で走れたら最速と言っているので、それにすることにした。人数が千人を越えてとても走りづらい、しかも1k過ぎで折り返すので、コースがさらに狭くなる、

それでも3kあたりからは予定どうりのペースになる、16kあたりで折り返すので、仲間とのすれ違いが楽しい、かなりの人が2時間を切るペース、しかもリョウジはトップ集団、

折り返すとしほりんはかなり苦しそうで、息が上がっている、僕も呼吸は楽だが脚は重たい、心配なので聞いてもつけるところまで、、というのでペースを落とさないことにした、気温が高いせいか、何人かメンバーがばてていて、抜きながら声をかける。

ラスト5Kからはさすがにきついようで、ペースが少し落ちたけど、何とか32分台でゴール、女性はやはり強い、男だったらあんなに息があがっちゃあどうにもならないでしょうね~

僕自身は後半ちょうど楽なペースで気持ち良く終わることができました、今後もチームの底上げとして、引っ張ってあげられるといいな~でも僕の言い方は厳しすぎるかな?(汗)

新年会、二次会、さらに三次会まで行ってしまったけど、終了したのは8:30と早かった!

12日 28k 多摩湖自転車道
めずらしく男三人で!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。