SSブログ

雪との格闘 [マラソン]

1/16本日の練習距離 12k
まだ雪が残っているので、昨日とほぼ同じコ-ス、途中でkinchanと会ったので、しゃべりながら走ったら2度ほど転んだけど、スライディングのようになったので、傷、痛み共になし(ホッ!)

今日、TVのコメンティタ-が、せめて自分の家の前だけでも雪かきしておけばみんなが助かる言っていたが、本当にそのとおり、特に東西の通りで南にマンションなど大きな建物があると全然ひどい状態、日本は村社会で協調性の文化のはずだったのに残念!

家の前はもちろん雪かきしてますよ~妻が、、、、(恥)

1/15本日の練習距離 11k
玉川上水(五日市街道側道)茜屋橋まで
久々の大雪、長年走っていると、どこが雪が残っていないかということがわかる。
五日市街道にでるまでは雪が残り、硬くなっているのでゆっくり、でも五日市街道側道はいつも雪があまり残らない、15年前東京にもっとひどい大雪が降った時もここは比較的走りやすかった、この時は小金井公園は一カ月くらい走れなかった。

五日市街道は渋滞するので、抜け道としてこの側道が使われます、側道は車道ですが、早朝の時間はわざわざこの道を通る必要もなくほとんど車は通らないので堂々と車道を走れます、しかも玉川上水の防風林?に雪がたまるのでそれほど積もりません、豪雪地帯ではかえって危険でしょうが、東京程度の雪であれば大丈夫です。ところが最近この木を一部分で切ってしまってそこの部分は雪が多いです。

今日は冷え込みが弱く、凍結は少なかったので、けっこう気持ちよく走れました、こんなときにもポケットに手を突っ込んで、スマホやっている馬鹿がいる(怒)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。