SSブログ

25年ぶりの石垣島 [マラソン]

本日の練習距離 10k
石垣島
今日は早く帰らなくてはならないのですが、せっかくあったかい気候、少しだけ走ってきました、


昨日の夜はまだ雨風だったので、ホテルの中で食べようとしたら、どこも一杯でしょうがないから13階のバーで食べました、実は土曜日も同じところで食べたのですが、おつまみ中心とはいえ、けっこう充実、タタキ(写真)などはボリュームもありとてもよかったです、あんこうから揚げ、沖縄といえばラフティー、そして石垣牛あぶり寿司、昨日はレース後にビール(もちろんオリオン)と石垣島の黒ビールを飲んでカップの沖縄そばを食べて、少し休んでから行きましたが、ワインの飲み放題が1,500円だったのでまたしても卑しさが爆発して、何と10杯も飲んでしまいました(恥)その酒が残ってだるかったものの、足の疲れはなく、カカトのパックリも浅くなってきました。心配だった他への影響も少ない様子です(ホッ)

日の出が7:30過ぎと遅いので、当然真っ暗の中を走ります、地図を持っていくのを忘れましたが、途中少し迷って、新聞配達のお姉さんに道を聞いて問題なく帰ることができました。

実は石垣島へ来るのは25年ぶりです、まだ新婚当時でした、サラリーマンだったので、やっと休暇をとって、お金を貯めて、ツアーで来ました.そのときの石垣とはまったく変わってしまいました、ボロボロの車はないし、コンビニもたくさんあるし、マックスバリューまである、典型的な沖縄の家屋はほとんどなし、シーサーもいない、タクシーの運転手に聞けば、道路が拡張されるたびに家が建て代わり、昔の建物がなくなっていくそうです、寂しい気もしますが、観光客の勝手な言い分で、しょうがないですね!

そのとき、今回泊まった当時できて間もない日航ホテルを見て、こんなホテルに泊まりたいな?って思って25年、もうすっかり古くなっていました、ネットをできる部屋も限られていて、部屋ではできず、でも先週クロッシーのタブレットに変えたので、USBをつないでデザリング機能というものを使って、タブレットをルーターにできるので、電話が使えるとこならどこでもネットができるんですねえ、設定が面倒だと思ったのですが、機械に弱い僕でも簡単でした、これならネットできない旅館などでも簡単にできそうです(嬉)

東京に帰り厳寒、仕事がはかどりそうです!

DSC01665.JPGDSC01666.JPGDSC01667.JPGDSC01668.JPG

そして、3月で場所が変わってしまう空港
DSC01672.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。