SSブログ

海外マラソン&海外航空券 [マラソン]

2日の練習距離 28k
多摩湖往復
今日はものすごい暖かいとの予報でしたが、それほどでもなく、少し暖かい程度でどんよりした曇り、それでもちょっと日の出が早くなったのですがすがしい気分かなあ?ただ、これからは花粉もでてくる、心配だ!腰は相変わらず痛い

海外航空券の取得
シリーズのつもりじゃあなかったのですが、昨日のついでに、僕の航空券の取り方について記載します。海外へ行くのに単純に1レースで都市往復であれば、格安航空券でもよいのですが、格安航空券の場合、キャンセル料など応用が利かない場合が多いです、僕の場合はいろんなところに行くので、世界一周航空券を使うことが多いです、この間、LCCを使って世界一周どのくらいで行けるか?というTV番組をやっていたのですが、約30万くらいでした、全日空の加盟しているスターアライアンスのグループの世界一周航空券を使えば値段もほぼ同じ、正規航空券なのでマイルも100%つき、変更も可能です、妻と行くので、妻の分はいつもマイレージでとっています。ということで3月もアメリカですが、ヨーロッパ経由で行くことになります、ただ、欠点はヨーロッパからアメリカに入る場合、なぜ日本人がヨーロッパからアメリカへ入るのか?ということで疑われることもたまにあります、一番ひどかったのはパリで特別な部屋で全裸にされ、徹底的に調べられたことです(恥)海外の航空券では払い戻し100%なし、なんていうのもありますので注意が必要です!

1日の練習距離 13k

今日もそれほど寒くなし、というか寒さに慣れたのかもしれない。少しだけ日の出が早くなってきてやっぱ嬉しいなあ!

3月の5州5日連続制覇マラソンはエントリーできたのですが、その前々日のトレイルにはエントリーできませんでした。参加しないのは何かもったいないので、代わりにエントリーできるワシントンDCマラソンにしました、本当はDCは最後にすべきなのですがまあしょがないです。

アメリカはほんの一部の大会を除いて、即日エントリーなんてことはないです、日本のランナーズのような代行会社、アクティブコムがあり、クレジットカードで支払います、日本とちがうところは、通常ゼッケン引換証のようなものは送られて来ません、メールで終わりです、受付は前日までが普通です。大会を選ぶのは、僕の場合、マラソンガイドコムというホームページで検索します。ちなみにエントリー費はかなり高め、100ドルくらいからです、最近は日本も高めだからあまり変わらないかな?ヨーロッパはアメリカより安く、30ユーロなんて大会もあります。アメリカの距離表示は基本的にはマイルで、大きな大会であれば5k毎にも表示があります。アメリカ以外は1kごとが通常です、アメリカは自分たちが中心だと思っているので、距離、重さなど単位はすべてで違いますね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。