SSブログ

土日~83年福岡、信毎マラソン [マラソン]

17日の練習距離 28k
多摩湖折り返し

昨日とまったく同じコース、kinchanと二人で、
今日は天気予報どうり寒かった、マイナス4度で昨日ほどでないにいても風がけっこうあり、久々指先まで痛かった。

本来であれば多摩湖一周して、40kいくつもりだったのについつい楽なほうを選んでしまった、堕落だ(笑)

今日は青梅マラソンですが、記録ホルダーはオープンながら未だに瀬古選手、そんなことから今日の話題は1980年代前半の日本マラソン、1983年福岡はすごいレースだった、外国からは イカンガー、当時世界最高保持者サラザール(後で距離不足で取消)日本からは他に宗兄弟、伊藤国光、喜多秀喜、日本の最高峰の選手が集まり、レースもトイレに行けないほど興奮しました、ロス五輪に向けて代表一発勝負の選考レースでした、わからないですね(笑)

そうそう、間違えちゃいけないと思って、調べていたら、このレース中山のデビューレースだったのですね、彼にとってもどうだったのでしょうね?


16日の練習距離28キロ
今日は風が冷たかったけれどもそれほど気温は低くなかった。

定番多摩湖折り返し
公園から、男4人でスタートし、明日は泉州にでるらんばあさんが途中で帰り3人で走る。花粉で鼻水が止まらない、いよいよだなあって感じです。

来週は一応東京ですが、サロマまでのスケジュールが確定、5月中に新しいウルトラにしようかと思ったのですが、去年怪我して入院して完走できなかった、洞爺湖、利尻55kにすることにしました、実際一昨年は洞爺湖は落石でハーフになり、利尻では前日に肉離れを起こし、スタートすらできず、その後のサロマではボロボロのゴールとなっています、今年こそは両方ともしっかりゴールして、サロマでは4年ぶりにバンザイでゴールしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。