SSブログ

駅伝参加しましょうね! [マラソン]

2013年2月22日(金)
本日の練習距離 12k

今日の東京の日の出は6:19.1月は6:51だからかなり早くなってきた、1月は公園に入ったころが一番寒かったけれど、今は家を出る5:20頃が一番寒い、手先、指先がしびれる、でも公園に入ると少し明るくなってくる、花粉がかなり飛んでいるが、それでもやっぱ明るいのは嬉しい、特に痛みなどはなく、散歩しているような感じ??

公園からは当然一人になるけれど、早めの通勤者が駅に向かう横を走る、急いでいる人に追い抜かれ、ついついペースを上げてしまった!(恥)

仕事が何とかケリがつき、東京は参加できそうだ!明日は一日税務相談で受け付けに行けないので、昼間仕事の合間に行く予定、久々で前は後楽園だったからいいが、ビックサイトは遠いなあ!(悲)


2月20日(水)
本日の練習距離 13k

昨日は練習会に行く予定だったのに、大トラブル、東京も微妙になってしまった、何とかしなければ、、、今日は気温が低かったけれど快調でした!

珍しく仕事の話、今年は個人の確定申告も全部、電子に切り替え、快調だったのに上手くいかないものだ(泣)こんなこと書いていいのかどうかわかりませんが、税務署は電子をしてくれと圧力をかけてくる、電子のメリットとしては計算間違いが起きない、誤読やエラ-が起きないのと同時に保管にペ-パ-レスになるメリットが生じる、ところが、源泉徴収票や医療費の領収書などは電子で送れない、なので自分で申告書に入力して送ってもいいということになっている、我々は事務所に書類が残っては困るので別途郵送をするのだけれど、自分で入力した場合、証拠能力はない、もちろん税務署から提出の依頼があれば、提出しなければならないのだけれど、全員に依頼していたら意味がない、要するに医療費など多少間違っても電子のほうがいいってことですね(私見)もちろんだからってごまかしていいなんて決していいません!(笑)
2月19日(火)
本日朝の練習距離 11k

今日も一人だった、冷え込みが弱く楽、夜の練習に行けるかどうか微妙だが、ラストは通勤の人を横目に飛ばしてみた、、、といっても大したことないけど(悲)

寒くないなどと書くと、今日は寒いと反論されるでしょう、でも早朝は天気が悪いと冷え込みません、今日は3度、日曜日はマイナス4度ですから全然違います、ただ9時でも気温が変わらず4度、雪もちらついています、そりゃ寒く感じるでしょうね~

クラブで駅伝の募集をしているのですが、どうも参加者少ない、何故だ!(色白さん風、(笑))去年までは50人以上7~8チ-ムだったのに、今年は現在28人、4~5チ-ムくらいにしかならない、選抜チ-ムも足りない状況、他のレ-スにでるからでしょうか??PPLの良い子のみんなは推奨行事の駅伝参加しましょうね!(笑)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

やす

だぶろうさんへ

始めまして。
世界五大マラソンを調べていましたら、だぶろうさんのブログを見つけました。そして驚いています。
フルマラソンを国内外トータルで100も走っているんですね。
それと一年間で五大大会全て走ったなんて、凄いとしか言いようがありません。

私は2011年のLAマラソンが初マラソンで今年で3年目になります。
自己ベストは2012年のOCマラソンで3:22:12です。

まだまだ初心者ですが色々と教えてください。

それと今年の東京マラソンは如何でしたか?
私がメッセージを書いている時は走っている最中だと思います。
by やす (2013-02-24 12:18) 

だぶろう

やすさん
コメントありがとうございます、今回の東京で267回目の完走です、自己ベストは2:54ですが、年々落ちていて、今は3:30くらいが多いです、それでもただ完走しようということではなく、ある程度目標を持っていきたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします
by だぶろう (2013-02-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。