SSブログ

アメリカのマラソンでは、、、 [マラソン]

本日の練習距離 28k
今日は仕事だけれど、10時までに戻ればよいので多摩湖一周(39k)の予定だったけれど、スタ-トから体がすこぶる調子が悪い、公園から3人で走るがまったく余裕なし、無理をせずに多摩湖で折り返した、花粉かな~??

昨日、鴻巣ハ-フを1:20で走った、martinさんが多摩湖一周行ったのには驚いた!疲労感ないの??と聞いてみたら、大丈夫だと、、、おかしな人だ(笑)

昨日の正解
アメリカのレ-スで次のものは何というか?
①ゼッケン(ナンバ-カ-ド)
②スタ-トグル-プ(ブロック)
③受付

①番の正解は多かったです、最近は日本語でも使われているからでしょうか?ビブ(ス)です、日本語ではよだれかけっていう意味なんです。ちなみにゼッケンはドイツ語で語源は諸説あるようです。
③番が正解者はいました、EXPO(エキスポ)です、僕らの年代ではEXPO75、そう大阪万博のイメ-ジで、直訳すると博覧会ですから、ちょっとイメ-ジ違いますかね?
②番の正解ははいなかったです、僕もレ-スに参加していなければわかりません、CORRALです、囲いを意味します。

レ-スからの案内書を抜粋しておきます、ペ-サ-のタイムが細かいでしょう!でもあんまり守らなく、おおざっぱなのであてになりません(笑)

GETTING TO THE EXPO
Ride the Metro: We encourage you to take the Metro to theStadium-Armory stop on the blue/orange lines to get to theExpo.
PACE TEAM
Full: 3:30, 3:40, 3:55, 4:00, 4:10, 4:25, 4:40, 5:00, 5:30
START CORRALS
You are assigned a race number and corresponding corral based on your projected finish time – the aster your time, thecloser your corral will be to the start line. Runners can enterthe corrals starting 7:00 am.
WAVE START-


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。