SSブログ

ワシントンに到着~リンカーン記念館などを走る [マラソン]

本日の練習距離 15k
ワシントンDC
日の出は7:15とものすごく遅い、数年前からサマータイムの導入時期を2週間早くしたのが影響しているな!サマータイムと呼ぶにはほど遠いほど寒い!
自分が走るマラソンのせいで?中心街のホテルがとれず、空港の近くのホテルに宿泊、ただ中心街の対岸でそれほど遠くはないし、トレイル(自転車道)があるので走るのには便利です。橋を渡り、モールへ、リンカーン記念館まで行きました、リンカーンはちょうど今回飛行機の中で見ましたが、すごく偉大というイメージなので、映画は人間リンカーンだったので、少し親近感を感じました、(笑)
今日は受付(EXPO)へ行ってきます!

ワシントン記念塔(1886年、南北戦争の影響で完成まで36年)
DSC01789.JPG

リンカーン記念館(1922年、没後57年)
DSC01791.JPGDSC01792.JPGDSC01794.JPG

先ほどのワシントン記念塔、リンカーン記念館、国会議事堂は一直線です
DSC01788.JPGDSC01790.JPGDSC01795.JPG

ジェファーソン記念館(1943年、新しいんですね)
この周りには桜に樹がたくさんあり、日本のニュースででるのはだいたいこの桜です、もちろん全然咲いていません、日本人が植樹したもので映画にもなりました。
DSC01784.JPGDSC01785.JPGDSC01786.JPG

トレイル、手前に見えます、空港からの飛行機も見れます
DSC01796.JPGDSC01798.JPG

ワシントンに無事到着
かなりあせった時間でした、フランクフルトが大雪で、ウィーンからの飛行機が1:30遅れ、幸いにも乗り継ぎ時間は2:30なので、とにかくトライ、ヨーロッパでは荷物がスルーなので、自分の移動のみ、搭乗券はウィーンでもらっているので問題なし、ターミナルは違うけれど、歩いていける距離なので何とか乗り継ぎ成功!

フランクフルトからボストンまでは8時間
ところが、フランクフルトで出発したものの、雪で飛行機の除雪作業に時間がかかり、やはり1:30遅れ、フランクフルトと違い、アメリカの空港(ボストン)では沢山の問題があります、なんといっても入国審査、そして荷物受け取り、荷物を預けて、ターミナル移動(今度はバス)さらにセキュリティチェックと難関が待ち構えています(大げさ?)
飛行機の中のモニターで確認したら、搭乗まで1時間を切ったら、自分で荷物を持ってターミナルを移動しなければならないとのこと(面倒)、ボストンに到着したのが少し早まり、出発1時間30分前、どうか?とりあえず、飛行機の中で事情を説明しておいたのがよかった、飛行機を降りたら、係員がアシストしてくれるとのこと、何とかなるかも?ボストンは何度か行っているので、規模がシカゴやNYに比べると小さいのを知っていて今回の経由地にしました、今回の選択は成功!入国もそれほど時間もかからず、入国して荷物のところに行ったら係員が荷物を載せて待っていてくれました、バスも比較的すぐ来て、結局問題なく乗り継ぎすることができました、


アメリカとドイツのホテルの違い(自分の泊まっているホテルでの比較)
アメリカはバスタブが浅く、シャワーは上に固定式だが、ドイツはバスタブがやや深く、シャワーは可動式なので助かる。
ドイツにはポットがありお湯がわかせる、アメリカではコーヒーメーカーになり不便。
アメリカではチップは絶対必要、ドイツはださなくても特に問題なし
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。