SSブログ

ワシントンDCロックンロールマラソン受付へ行ってきました [マラソン]

本日の練習距離 11k
ワシントン
今日は昨日のトレイルを逆に行きました、空港の先で2つに分かれていましたが、川沿いを選択、昨日よりは風も収まり、少し温かいです。でも体の動きが悪く心配、

明日は5州マラソンのアップのようなものなので、4時間を切らないように走りたい、2万人規模の大レースなので、スタートまでどのくらいかかるか??スタートは昨日撮影したワシントン塔の近く、ゴールはスタジアム付近です、このレースはロックンロールマラソンというシリーズでバンド演奏なんかがあります、見ながら、撮影しながら走りたいと思います、スタートは7:30、アメリカではこのくらいのスタートが多いです。夜明けすぐです。
今日は妻が合流するので空港まで迎えに行きます。やっぱいてくれると安心

ワシントン受付会場へ
昨日は地下鉄で受付会場まで行ってきました、アメリカではロックンロールマラソンはシリーズなのでファンも多いです、アメリカのマラソン状況としては日本と同じくブームになっているように感じます、どの大会でも異常に人気があります、ワシントンの地下鉄は治安上問題ありません、少し暗いですが恐いといった感じもありません、今回驚いたことは受付の前にセキュリテイチェックがあったことです、まるで飛行機に乗るような状況でした。受付の方法は日本とほぼ同じですが、参加者名簿というのは見たことがありません、日本の場合、偉い人の挨拶だとか、スポンサーの広告ページとかあるからしょうがないんでしょうね
DSC01800.JPGDSC01801.JPG

計測チップ
アメリカ(ヨーロッパも同じ)のチップはこういう紙製?の使い捨てのものが多いです、東京マラソンでは板状のものでやはり使い捨て?でしたが、やっぱゴールで取るのはけっこう面倒ですよね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。