SSブログ

ヒューストンからダルハートへ [マラソン]

ヒューストンにて
本日は移動で走れません

アメリカのホテルのチェックアウト
アメリカのホテルはドイツのホテルより劣っていると感じたと思いますが、いいところもあります、チェックインのときにクレジットカードを提示しなければなりませんが、勘定書きは夜中に部屋に係の人がいれます、問題なければキーを返すだけ、時間がかかりませんただ時たま間違えるので注意ですが、、、
もうひとつはチェックアウトの時間は決まってはいるが、融通が利きます、今回の場合、レース終了してホテルへ戻ると12:30、チックアウトの12時までには間に合いません、前日のうちにチェックアウトの時間をリクエストすればほとんどOKです。追加料金はかかりません。こういうところはアメリカのいいところです。

ワシントンからヒューストンまで飛行機で3時間半、なぜか異常に疲れて気持ち悪い、やばい状況でした、何とか着いて荷物を受け取り、空港内のホテルでチェックインしようとしたら、予約がキャンセルされているとのこと、もちろんネットで予約しているので、予約がもれているわけないし、聞いたら電話でキャンセルされたとのこと、そんなわけないでしょう!この英語力で、、、と言って、何とか部屋を取ってもらった、満室でなくてよかった。おそらく電話でNOを間違えたか、従業員が聞き違えたか?そんなもんでしょうけど、確認しないのでこういうことが起きます。以前はレースの前日にこういうことがあり、田舎町のモーテルで、唯一空いていたのがスイート、風呂がハート型でした(笑)もちろん、モーテルはこちらではラブホテルの意味ではありませんよ!

レース地ダルハート
ヒューストンから飛行機で1時間半、さらにレンタカーで1時間半、ダルハートという街に到着、ほとんど何もない街?マック程度でレストランもなし、スーパーではビールも売ってないし、酒屋は休み、今日はアルコール抜き?泊まっているモーテルもいかにもアメリカって感じです
DSC01841.JPGDSC01844.JPGDSC01850.JPGDSC01852.JPGDSC01853.JPGDSC01854.JPGDSC01855.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。