SSブログ

3月、久々の600k越え [マラソン]

本日休養
今週は休養週です。
月曜日は妻が早出なので、代わりに犬の散歩、タ-サ-を履いて2k走ったので一応距離にはいれておきます!1~2kは5:10で走りました(速)

昨日の練習距離 22k
3月の練習距離 602k 休養日5日
距離合わせのために走っただけであまり意味があるとは思えませんが、、、

走友会の合同練習(飲み会?)で当番なのであまり走れないのはわかっていたので、4:30から雨の中10k走り、いったん家に戻って荷物をしょって公園まで走り、荷物を置いてみんなと一緒に少しだけ走り、当番準備のために早めに戻る。

最近はこちらにはほとんど顔をださないが、20年以上所属はしている、平均年齢60歳以上、練習後8:30から飲み会((笑)、当番の反省会と称して公園で飲み、あまりにも寒いので蕎麦屋で飲み、ワインが飲みたいと言って、さらにファミレスへ(この時点で4時なので居酒屋は開いていなかった(汗))飲みすぎた。

600k越ということで過去を調べてみました、過去7回ありました、その後のフル、100kの結果を含めて、、、
1996年 8月 603k 8:53:58 3:02:09
1998年 8月 640k 9:06:22 2:54:25
2000年 8月 601k 9:01:20 3:02:23
2001年 8月 605k 9:29:27 3:06:56
2006年 8月 641k 9:57:42 3:18:27
2009年 5月 610k 9:49:39 3:20:08
2010年 5月 662k 9:58:47 3:29:16

ご覧のように以前は8月に走りこみ、9月の100k記録狙いをしていました、大体土日50kづつまたは陣場+50kという感じです、しかし2005年頃に高血圧で夏に走れなくなったため、5月にしてサロマで記録狙いに変換しましたが、記録は戻らなくなりました(泣)
500kなら普通という感じで、600kとなると1日から気持ちをいれないと達成できません、そういう点では3月は初めて気合い入れないで600k超となりました、さて4月の112kそしてサロマはどうなるでしょうか??

3/30本日の練習距離 28k

久々の多摩湖定番コース、公園に行く途中で大阪国際女子で故障完走できなかったささきちさんと会う、やっと少しジョグができるようになったようだ、少し安心して公園に!

公園の桜は満開、自転車道の公園も桜がきれいだった、多少雨だったが気になるほどでもなし、しかし帰りは少しづつ疲れがでてきた、膝、腰、共に痛い、一週間たってそろそろって感じ!

明日まではしっかり走って、来週はしっかり休養をいれよう!

3/29:本日の練習距離 16k
昨日で大問題だった仕事も無事片付き、早く帰ってぐっすり寝たのにものすごくだるい、花粉か疲れか?

ずっと一人だったけど調子戻らず、、、

3/28:本日の練習距離 11k
昨日はPPLの委員会の後でいつもどうりの飲みで、話が弾み、遅くなってしまい、今日は無理だと思ったのですが、おなかがすいて5時に目が覚める、最後にチャーハン食べたのに、何故だ?(笑)

そんなんで少し食べて走り出す、ワインをたらふく飲んだのに酒は残らず眠いだけ、ちょっと膝が痛いのが気になる、今月はあと3日なので頑張ろう!今日まで536k

3/27日の練習距離 12k
昨日の疲れと時差ボケで眠いが,今月は走り込み月なので頑張って起きて走る。小金井公園の桜はほぼ満開できれいだけれど、ゴミでカラスが大量発生、ゴミは持って帰れ!(怒).

3/26夜の練習距離 12k
4:50 4:47 4:40 4:32 4:31 4:44 4:47
銀行との打ち合わせもうまくいって渋谷から織田へ行こうと副都心線に乗ろうと駅に行ったらものすごい人、東横線が地下化されたからのよう。なんか便利なようなそうでないような??そういえば下北沢も地下になり、井の頭線との乗り換えが大変になったので、新宿経由に変えることにした。

昨日はTTだったけど、不安なのでビルドアップ、4:30でいっぱい、2kほど少し落としたが回復しないのでやめておいた、やっぱ疲れと、シアトルで転んだ膝が痛い!

練習後は新入会員歓迎会、今回も半年で17人も会員増、すごい勢いで増えちゃってます、このままでいいのか不安、2次会へは行かずおとなしく帰宅

3/26日朝の練習距離 13k
久々の小金井公園、意外に寒い、でも日の出早いし、さくらもだいぶきれいになってきたな~脚のダメ-ジはさほど感じないが、時差ボケは大いにあり、今日は火曜日なので夜練もあるけれど、待っていたかのように銀行との打ち合わせ、顧客の方を向いていない銀行には腹が立つが(すべてがそうとはいいません!)今月中に決めないといけない案件あり、金額が大きいので、またもめて練習会に行けないと困るな!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シアトルに到着雨のラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。