SSブログ

ご冥福をお祈りします [マラソン]

本日の練習距離 13k
脚の状態は問題ないけれど、まだお腹が不安、今日は大丈夫だったけど、明日は遠出しないで公園内かどうか迷うところ、酒は不安でほとんど飲めない(まあ飲まなきゃあいいんだけど、、)

月曜日、走友会の北原さん(あえて実名)が亡くなりました、83歳という年齢だから、普通から見ればそろそろと思えるかもしれませんが、走友はそうは思えません。
18年前小金井公園で5時間走を初めて、最初の頃は手伝ってくれる人も少なく(認知されていなかった)手伝っても途中で帰る人も多かった中、北原夫婦は最初から最後まで、まったく座ることなく給水をずっとやってくれました、年齢的にもきついはずだから、座ってくださいと言っても、絶対に座らない、僕が実行委員長の間はずっとそうでした、最近では自転車道で歩いており、会うたびに、奥さんは元気か?が口癖でした、たまには僕のことも気にかけてよ!って言うと、お前はどうでもいい、俺は奥さんが好きなんだといつも言っていました。

昨日の通夜には、夫婦で行ってきて、妻は辛そうだったので、献杯程度で帰ってきました、通夜には用意した席が足りず、立っている人多数でした、いい人は先に亡くなってしまう、悲しい気持でした


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。