SSブログ

今週の練習 [マラソン]

5/29:本日の練習距離 11k
昨日は3月決算最後の申告書提出(といっても電子ですが、)でトラブルが発生し、練習会に参加できず、ついに5月はPPL入会後初めて月出席簿から名前が消えることになる(悲)

朝練の一番いいところは、どんな状況化であっても練習できるところ、寝不足でもなんでも起きれば仕事とは関係なく走れる、そんなわけで今日も眠い目をこすり、公園へ、、誰もいないと思ったら、I川さんが来て少し話せた、ちょっとした会話もストレス解消にいいし、仕事もはかどる、、という自己満足の朝練は終了、今月は走りこみとしてはまあまあの550kはいきそうだ、あとは疲れた状態で利尻55kをキロ6分程度でしっかり走れるかどうかかな??

5/28:本日朝の練習距離 14k
体がだるく起きられない、走り始めもボ-ツとしていて動きが悪い!
走りこみのせいかもしれない、イヤそれほど走りこんでないし、、、そんなんで結局いつもどうりになった(汗)

今日は火曜日なので練習会、今月は一度も参加できていない、PPLに入会して6年、月参加ゼロは一度もない、不名誉な記録で除名?(笑)

5/27:今日はさくらとの散歩ランのみ2k
胃カメラです、一昨年、胃がんの疑いをかけられ、バリウムで再検査となったので、毎年胃カメラにしています、鼻からのタイプなのでそれほど辛くありません。

問題なし、ホッ!

当然に朝から何も食べていないので腹が減る、でも9:30に終わったので、食べられるのは松屋かマックかなあ?と迷いマックにした、そういえば、日本のマックに入るなんて何十年ぶりかもしれない、アメリカやヨ-ロッパではよく入るので違いを感じた。

1.味は日本のほうが美味しいし、作りが丁寧
2.喫煙席があって仕切りがない(全店ではないでしょうけど、外国では喫煙席はありえない)
3.1列並びになっていない(無駄)
4.飲み物が小さく、ポテト(ハッシュ)の量が異常に少ない

ちなみにハンバ-ガ-の大きさは変わりませんが、アメリカだとハンバ-ガ-2個ついちゃってるセットがあります。

何か逆カルチャ-でした(嫌み?)

5/26:本日の練習距離 30k
本来は昨日とのセット練で40kの予定でした、蒸し暑くて挫折、来週は利尻なのでサロマ前の 最後のウルトラ練なのですが、しっかり走れず不安を残すことになりました。
30kと40kとは全然違いますからね。

かといって、6月になってから走ると疲れを残すことになるので、あきらめることにします。 今年も不安なままスタートラインかなあ?

5/25:本日の練習距離 40k
今日は涼しく走りやすかった。
公園からはMみさんとらんばあさんの三人、公園をでて玉川上水緑道に入ったら、ちょうどkuni郷夫婦と一緒になる、久々一緒に走る、奥さまのほうは国際の常連組でした、10年ほど前はいつも一緒に走ってました。
海外旅行が好きなので話が弾み、あっという間に玉川上水駅までついて、一緒に折り返し、公園まで戻る。

今日は40kの予定なので、公園を一人で2周して家まで戻る。疲れはそれほどありません。

僕のサロマでの目標はタイムでなく、どんな状態でも完走すること、そのためにはきちんと走り込むこと、去年のように気候がよければ完走率は上がりますが、暑かろうが寒かろうが、竹が降ろうが槍が降ろうが(降るわけないけど(笑))絶対に完走することです(キッパリ)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。