SSブログ

この1週間の練習です~だいぶ復活 [マラソン]

7月15日の練習距離 28k
今日も小金井公園5時集合、どんより曇っているが蒸し暑い!
公園に行くと、総勢7人、意欲がまったくなく途中で折返すつもりがついつい玉川上水駅まで、、、曇ったままでいくぶん楽でした!

足は問題ないようです、フルならタイムはともかく完走はできそう、でも汗びっしょりで絞れるほど、ほとんど汗もかかない人もいて、一緒に走っているとは思えないほどでした。

7月14日の練習距離 13k
自転車で公園まで行き、5時にスタート、途中でkinchanと折り返し学芸大学まで走る。
小金井公園5時間走の距離計測
公認のトラックで2つの測定機(コロコロ?)を使って3回計測、数10cmの誤差、その後公園に戻り、6kのコースを2つの測定器で測る、去年の距離不足を修正し、不評だった折り返しをなくす、最初の段階では30m超過してしまったが、一部コースを修正し、二つの測定機が6001.9mと6002.9mとほぼ完璧!

これで問題なくフルマラソンの距離となりました!(嬉)

ちなみに公園はカーブが多いので、ガーミンで測ると距離不足になります

おかげで疲れて、その後走る気はおきず、短く終了

13日の練習距離 25k
今日から夏時間 小金井公園5時集合、公園までは走って25分なので4時には起きなければならず、真夏とはいえさすがに目覚ましをかける。水、オレンジジュースとサンドイッチを少し食べてスタート

公園に行くと大阪国際女子以来故障が続いているささきちさんが来た、やっと少し走れるようになり、少し安心

走り始めると意外に湿度が低くて楽、定番コースの玉川上水駅まで行こうと思ったけど、大事をとってその前の小川橋で折り返す、さすがに帰りは暑くなってきてバテたが脚は問題なし、しつこいけどやっぱりサロマの時期が悪すぎた!

玉川上水のコースは今月のランナーズで紹介されているが、やっぱ最高!

12日の練習距離 11k
昨日は家の打ち合わせの後、担当者とワインを飲み過ぎて、今日はダメかな?と思ったら以外に走れた、少し暑さに慣れたかな??しかし、7時で30度を超えるとは恐ろしい!

土日もあんまし走んないほうがいいかな??


11日の練習距離 14k
さくらは朝起きるのが早くなり、距離も自然に戻ってきた、痛みの心配が減ってきたのか、走りの傾きも減り、安心モ-ド!

痛いのに比べれば、暑いのなんてどうってことない(本当かな??)

先日の検査で.貧血がでてきたので、鉄剤復活、あと検査の基準から外れているのは、コレステロ-ル値が高い、野菜を先に食べているのだがそれでもね~何故か中性脂肪はさらに減って20台、γGTPも30しかない、血圧は相変わらず高い、どうして偏るんだろうな~(悩)

10日休養・・・・・嘘、昨日練習会の後のみすぎて起きられず

9日夜の練習距離 9k 1,000インタ-バル×5本 設定 4:50
4:52(1:31)4:40(1:11)4:53(1:18)4:43(1:19)4:42

インタ-バルというほどのものではないが、なんせ2カ月ぶり、しかもサロマ旅行(レ-スでない(笑))から9日なので、ゆっくりペ-スに、、4人で最初遅く感じて失敗かな?と思ったけど3本目あたりから暑さできつい、それでも足は何ともなかったのでよかった!

練習会ではたくさんの人から、足大丈夫?と声をかけてもらった、やっぱ嬉しいなあ!そんなんで練習会後はついつい飲みすぎ、2軒も行ってしまった(恥)


9日朝の練習距離 12k
今日も最近恒例のさくらとの1k散歩からのジョグ、かえってこのほうがいいかも??痛みの心配もほぼなくなり、今日からは普通の距離、今月は300k程度に抑えておきたい。

今日は2カ月ぶりに織田に復帰予定、でもまだまだだから、一番遅いグル-プで様子見かな?調子悪ければやめてもいいかな?

ところで、今月24日はユタ州のソルトレイクのマラソンに参加予定ですが、気温を見たら37度(驚)ただでさえ暑いのが大の苦手なのに大丈夫かな?しかも湿度は20%台、まあよく考えるとソルトレイクっていうくらいだから当り前か?(大汗)

あれ、福岡の資格2:40になってる、時代逆行じゃない??

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらとの散歩ランのみかつ丼?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。