SSブログ

シアトル最終日 [マラソン]

日の練習距離 10k
シアトル最終日
今日は昨日のトレイルを逆方向に走りました、早朝は13度、寒いくらいです、幸い、風邪もよくなってきて、気持ちよく走れました、今日は土曜日なので、通勤用の自転車がほぼなく、一人で黙々と走った感じです、時折でてくるウサギやリスがかわいい!
もう少し走りたかったのですが、今日はこれからサンフランシスコを経由してホノルルへ行くため、10kだけで終了しました。

アンダーグランドツアーへ
シアトルは観光客で一杯です、日本人はイチローがいなくなったせいか?少ないです、シアトルは1889年の大火災で壊滅的な打撃を受け、満潮と干潮の差が激しく、下水道が逆流を繰り返し、大変な思いをしたそうです、そこで、1Fを埋めて2Fを1Fに底上げするという事業を行ったので、その時代の1Fを見ることができるツアーがあり、それに参加してきました。100年以上前の事業なので木の柱など、大丈夫かな?というところが多数あります、普通に歩いていたらまったくわからない世界も楽しかったです。
本来の1FへP1030482.JPGP1030483.JPG

昔の写真
P1030485.JPGP1030495.JPG

昔は1Fだったことがうかがえます
P1030487.JPGP1030488.JPG
P1030486.JPG

同じ場所を1Fと昔の1Fから、、
P1030489.JPGP1030491.JPG
火災の後に最初にできたホテル
P1030493.JPGP1030497.JPGP1030498.JPG

逆流したトイレ
P1030496.JPG

ベイエリアへ、観光客で一杯、魚のフライはまあまあ、地元の人は食べないでしょうね
P1030499.JPGP1030500.JPGP1030502.JPG

電車とバスが一緒のトンネル
シアトルでは渋滞を避けるために、トンネルを掘って、バスを走らせています、後からそこに空港からの電車も走らせており、便利です、最近東京では地下鉄の駅が深すぎて不便ですが、非常にいいアイディアだと思います、ヨーロッパでも市電を復活させているので、日本も一考の余地があるのではないでしょうか??
P1030503.JPG

イチローはもういませんが、、、見といてよかった
P1030504.JPG

夜はホテル近くのカリフォルニアピザキッチンへ、、、ピザ
P1030506.JPGP1030507.JPGP1030508.JPG

空港での一大事(大げさ?)
荷物のタグをつけ間違えられた(怒)顛末はどうなるか??(不安)シアトル最終日
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シアトルにてハワイで交通事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。