SSブログ

ハワイからウィーンへ

本日早朝移動のため走れず
ハワイからウィーンへ移動です(サンフランシスコ、フランクフルト経由)
昨日は日本に帰る妻を空港まで送り、公共バスを使ってホテルまで戻り、一人寂しく夕食、撮影するのを忘れてしまったが、残ったたこ焼き、シューマイにご飯を炊いて、残ったそうめんをスープにして食べました、勿論残ったビール、ワインも飲みました。

まっすぐ帰りたいところですが、今回も世界一周航空券のため、ヨーロッパ経由です、もともとはカナダでレースの予定だったのですが、急遽北オホーツクのレースを入れたので、ただの遠回りになってしまいました。

今日の飛行機は6:25、国内線なので日本であれば20分も前に行けば十分なのですが、アメリカではそうはいきません、だいたい2時間くらいは考えます、昨日まではレンタカーでしたが、何か起きると嫌なので、昨日のうちにレンタカーを返し、今日は安全策をとってJCBのタクシーにしました、こちらで4:30にタクシーを予約してもきちんと来るか不安です(以前、来ないことがありました)時間もちゃんとしてないし、、レンタカーの返却に人がいるか?とかホテルのチェックアウトができるか?とか一つ一つ確認していかなければなりません、きちんとしているのが当たり前の日本社会に慣れていると、煩わしさから、ツアーに申し込む気持ちもわかりますが、日本の社会がいかにすぐれたものか?知ってもらいたい気もします。もっともこれらの世界を作り上げたのは我々より上の世代であり、これからどうなるか??っていうのもありますが、、、

昼はサンフランシスコの空港で
ゴートンビアーシュという生ビールの店で、ハンバーガーとともに、、、アメリカ人は毎日同じものでよく飽きないな??ボリュームありすぎ、14ドルと空港なので高い
P1030588.JPGP1030589.JPGP1030590.JPG


チップを返す
レースに参加していなかったので、チップを返すのを忘れており、ホノルルの郵便局から送りました、46セント、日本よりも安いな??
P1030587.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。