SSブログ

金沢で走る [マラソン]

29日の練習距離 11k
金沢にて
ひがし茶屋町、近江町市場、金沢城公園、兼六園の周辺、武家屋敷跡など金沢観光めぐりラン、涼しいので楽でした、痛みはありますが、若干よくなっているようです。

石川県のマラソンは能登と加賀温泉で制覇しているのですが、金沢の街を見るのは実に25年ぶりです、なぜ覚えているのかというと、勤めていた事務所をやめた直後だったからです、20台だとあまり城とか歴史に興味はなかったので、城を見るのは初めてです、とはいえ、天守閣が消失してしまっているので残念です、青葉城、鳥取城、福岡城など天守閣のないのは残念ですね~
P1030638.JPGP1030641.JPGP1030642.JPGP1030643.JPGP1030645.JPGP1030646.JPGP1030647.JPG

兼六園~入園料が必要です、ガードマンにランニングはできませんと釘をさされました
P1030648.JPGP1030649.JPGP1030650.JPG

武家屋敷あたり
P1030651.JPGP1030652.JPG

びっくりしたのは金沢駅がすっかり変わってしまったこと、再来年の新幹線開業に向けて整備してるんでしょうね~
P1030626.JPG

お寺~家は曹洞宗ですが、、、
P1030628.JPG

近江町市場
P1030629.JPG

途中で
P1030631.JPGP1030632.JPG
P1030637.JPG

茶屋町も風情があって、芸者さんがここにいたんだろうな~とかいろいろ考えます
P1030636.JPG

朝食です、イカ、ネギトロ、しめさばなどの刺身があったのはびっくり、もっとも昨日の残り??
P1030653.JPG

オレゴン州のマラソンへ先日、書きましたが、急きょレ-スをいれたため、マイナ-なレ-スです。一応オレゴン州制覇も含めています、オレゴン州の中心都市ポ-トランドから200k程度、ベンドという町の郊外のサンリバ-リゾ-トというリゾ-ト地の敷地内でのレ-スです、スタ-トゴ-ルがホテルのエントランスのすぐのところなので、便利ですが、今回は一人、オヤジ一人でリゾ-トは寂しいです、夕飯どうするか?とか、、、参加者も日本人は僕一人でしょう??まあ、こんな体の状態ですが、今日は金沢に泊まり、明日は成田を経由して、さらにバンク-バ-、ポ-トランドと乗り継ぎます。ポートランドのあるオレゴン州はナイキ発祥の地です、治安も問題なし!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢へ!ポートランドに到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。