SSブログ

ポートランドに到着 [マラソン]

本日の練習距離 12k
ポートランド空港付近
ポートランドの空港近くのエンバシースイーツに宿泊、何度も書いていますがこのホテルは朝食がついて、夕方はビールとワインが飲み放題?のサービスがあります、もし日本でやったら大変なことになるでしょうね!(笑)空港近くのホテルに泊まったのは、ヤトルバスでホテルまですぐ、値段が比較的安い、一人でも食事をとりやすい、などの利点があります、その分、ダウンタウンまで行くのは時間がかかるので、手段を考えなければなりません、その点、ここは電車があるので便利です。
そしてもうひとつはランニングコースです、空港の近くはセキュリティーがあるところが多く、走れない場所もあります、事前にグーグルマップでコースを調べたら、PATH(自転車道)があったので、そこを走ることにしました、信号も車も気にならないので走りやすいのですが、今みたいに調子の悪いときは集中できず、街中のほうが気がとられてよかったかもしれません!
痛みは相変わらずで、悪いところの筋肉では吸収できず、他の筋肉の助けを借りている感じです、こういうときは残念ながらすぐには治らないでしょうね??
P1030659.JPGP1030660.JPGP1030661.JPG

わかりにくいけど滑走路です
P1030663.JPG

近くに駅、ターゲットやロスドスもあります
P1030656.JPGP1030658.JPGP1030655.JPG

ポートランドへ到着
バンクーバーを経由してポートランドに到着しました、以前も書きましたが、カナダからアメリカへ入国する場合、出発空港で手続きします、今回はカナダの入国はせずに、ダイレクトでアメリカ入国となります、カナダ入国の行列に並ばないのは助かりましたが、アメリカの入国がすいていて、たくさん質問されました、僕の場合、先月行ったばかりだし、アメリカに行く機会が多いので、怪しまれます(顔の問題??(笑))

夕食はルームサービス
バジルのパスタ、これ味はいいんだけど、量が多すぎ!部屋だと飲み物を買ってきて自由に食べられるので楽です、アメリカはスーパーだとビール安いけど、レストランは高いんですよね!
P1030654.JPG

アルコール買うにはID
オレゴン州はIDがないとアルコールは買えません、そういえばマサチューセッツ(ボストン)もそうでした、パスポート持っててよかった!

朝食も部屋
目玉焼きを作ってもらって、醤油をかけ、持参の炊飯器でご飯を炊き、トン汁、、やっぱ位が落ち着きます、そうそうアメリカの黄身は白いです(食紅なし?)
P1030666.JPG
初めて見たスターバックスのボトル、味は今100
P1030665.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢で走るポートランド観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。