SSブログ

久々の夫婦フレンチ [マラソン]

10/19 土曜日の練習距離 29k
今日の朝、家をでたら、ザーっと雨、それほど寒くないのでそのまま走る、公園に行ったら誰もいないので、今日は一人か?とガッカリしていたら、Mみさん、遅れて、kinchanが来たので、3人で走る、いつもの多摩湖コース、Mみさんがさらに先に行くと言うが、無理に引きとめ、一緒に戻る、先週はスロージョグでやっとだけど、今日は普通のジョグくらいにはなった、といっても5分台、まだまだだけどまあこれくらい走れれば進歩か?

帰りはかなり痛くなったけれど、明日はどうかなあ?雨かもしんないけど、少し走れればいいなさkらが、避妊手術でいないし、能登の100kをやめたので、二人で久々にフレンチへ行きました、新居のためのソファーとテーブルを見に行ったついで?に吉祥寺のマリアージュという店です

何度か行ったことはあるのですが、久々なので、店の人は覚えていませんでした。

最初、シャンパンか白ワインか迷ったのですが、ワインリストを見せてもらって、よさそうなムルソーがあったので、試してみました、熟成されて、しっかりしているので、常温に近く、冷やしません、それでも充分な味でした。
P1030828.JPG

前菜の前のアミューズ
P1030829.JPG

前菜は僕は牡蠣、妻は生ハム
P1030830.JPG
P1030831.JPG

前菜の2つ目は僕はフオアグラ、よこのスープが最高においしい
P1030832.JPG


魚料理は二人でオマールエビ(半身ずつ)、濃厚でうまい
P1030833.JPG

お口直しのシャーベット
P1030834.JPG

肉料理は僕はステーキ、これはソースが今一
妻はシチュー、これは添えてあるリゾットがうまかった!
P1030835.JPGP1030836.JPG

そして、チーズ、デザート&コーヒー、デザートはあまり工夫が感じられません
P1030837.JPGP1030838.JPGP1030839.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。