SSブログ

雪すごかったですねえ~7日~12日 [マラソン]

12日:本日朝の練習距離 12k
眠い眠い、さぼりたいと思ったけど、電気を点けて何とか起きる、LEDだとパッとつくからいい!

日曜日の段階ではまさかこんなに早く公園を走れるなんて思わなかった、Mみさんとくだらない話をしていると、kinchanがハイスピ-ドで抜いて行った、、、

今日の練習会は難しいいかなあ??
~~~どっちにしても中止、悲しいやら、うれしいやら、、、

11日:本日の練習距離 30k
雪で走れない箇所があると心配なので、少し早めにでたが、思いのほか雪は少なく拍子抜け、やっぱ行政でかなりの除雪をしてくれたようだ、公園内も意外に除雪している、いつもは雪が解けるまですごく時間がかかるけど、今回は明日から何とか走れそうだ。

5:40に公園に行くと、Mみさんだけ、いつも走る自転車道は当然無理ということで、夏のコース、玉川上水へ、夏は暑さを避けるため、緑道を走るが、今日は側道を走る、ところどころ凍結しているが何とか走れる、しかし側道のない小川橋から先は回り道にしたので少し距離が伸びた、少し風があったが寒くはなかった。


10日:本日の練習距離 13k
武蔵野地域はものすごい雪が降った、昨日はあまりにも降ったのでかなりの家で雪かきしていたし、武蔵野市では歩道にキャタピラのついた耕運機?みたいのが走っていて、意外に溶けている。みんなが隣の家まで雪かきすりゃ楽なんだけどな~

公園は当然無理なので、雪の時の定番、五日市街道の側道を走る、五日市街道は本道の隣に玉川上水があって、さらにその隣に側道がある、車は基本的には本道を走るから、側道は走りやすい、それでもところどころ凍結箇所がある、大きな建物の北側は雪かきしていないとひどい状態、平日は数日こちらで走ることになりそう、でも明日はどうするか??自転車道は無理だろうし、このコ-スを何往復もするのも嫌だしな~

9日:本日の練習距離 10k
ジムのトレッドミルにて、9k~14kまでアップ

朝は危険性を考えて、6時におき、明るくなってから家をでたが、家は一番奥で、雪が50cm以上、家の関係者以外の車は通らない、それなので雪かきは大変、妻がやってくれることが多いが、今日は、、、と100m近く行った、その先も広い道ではないので、とても走れる状態でなし、あきらめて、少しだけさくらを散歩に連れて行き、戻る。

10時の営業時間開始と同時にジムへ、本当に久しぶり、、、会費を捨ててるようなものだけど、今日は助かる、混雑を避けるため、ストレッチなしで始める、ところが機械の張り紙を見てショック、土日は30分以内にして、ボードに時間を記入してください!

30分じゃ練習にならないので、とぼけて時間をかかずに始める(恥)トラック練習をしてから、トレッドミルはまったくやっていないので、恐い!少し慣れてはいくが、面白くもなんともない、こんなものをよく30kもやっちゃうマイペースさんはおかしい??いやスゴイと思いながら走り続ける、時間を表示して見られるとまずいので、傾斜表示にする、6kすぎたあたりから、だんだん調子がでてきて、徐々にアップ、9k過ぎたあたりでインストラクタが来て、終了時間を教えてください!といわれたのでしょうがないから、あと5分と言ってごまかし、10kで終了、全然走った気せず、でも機械は汗だらけ、筋トレするわけにおいかず、プールに行ったけど、何か泳ぐ気がせず、そのまま帰る。

明日の朝はどうかな~??凍結が恐い!
1
8日:本日休養
朝から雪、さすがにやめた、昨日の練習の疲れ、いや飲みの疲れ(笑)で本当は意欲がなかった。

7日夜の練習距離 17k
織田フィールド 12000ペース走 設定 4:30
4:29 4:30 4:29 4:28 4:26 4:27 4:28 4:30 4:27 4:28 4:29 4:27
Dだと4:40なので、4:30できる人いないかな?と言ったら、F見さんが付き合ってくれた、とは言ったものの、二人だと息が抜けない、飽きないように1000づつ交代、途中まではきつくなかったが、6000くらいからわき腹が強烈に痛い

ペースを落とそうか、やめようか?迷うがとりあえず次の1000だけ目標にしていったら、10000までガマンできたので、最後までがんばった、でもF見さんは余裕でさらに走っていた。

疲れたのか?銭湯で腹が攣ってしまった(泣)その分、イチゴさんとサシでビール、そして発泡にごり酒をたらふく飲んで、1軒なのに帰るのが12時になってしまった

明日は無理そう、しばらく公園では走れないかな??

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。