SSブログ

ハワイ島のマラソン完走しました~ヒロ [マラソン]

ビッグアイランドインターナショナルマラソン 4:04:55(2:05:58)
30:51 31:03 29:17 27:43 27:43 27:45 27:42 28:28 12:23

ホテルからは約2k弱の距離なので、そのままスタートに着いてスタートする感じで5:30にホテルを出ました、300人程度のフルなので並ぶ心配もありません、スタート地点は真っ暗、アメリカのレースではそう珍しいことではありません。

P1040240.JPGP1040241.JPG

昨日、書いたとおり、スポーツナビが日本の参加者を仕切ったため、日本人が増えました、それでも10%はいるでしょうか?こんなに日本人のいるアメリカの大会は久しぶりです(笑)ニホンジングループが、まったく説明がない、全然わからないと文句言ってましたが、アメリカのレースなんてこんなもんです、と言いたかったがやめておいた(汗)

6時スタート、海側なので雨がけっこう来ます、風も強いです、僕は音楽を聴きながら、写真を撮りながら、ゆっくりジョグ、前半はかなりのアップダウンがあり、ヒロらしく湿地帯が多いです、時折土砂降りになります、大体カッパを着ているのは日本人、寒くないんだから邪魔だよ、と突っ込みたいが大人らしくガマン!

思った以上に先週のアップダウンのダメージがあり、こんなペースでもきつい、まあ今日はゆっくりと言い聞かせ、最初の折り返しを越えて下り、23kくらいでスタート地点に戻り、ホテルの前を通るが、このペースじゃ止める意味なしということで、そのままサブフォーペースでのんびり走る。
P1040243.JPGP1040245.JPGP1040246.JPGP1040247.JPGP1040248.JPGP1040249.JPG

無理をしなかったので最後までペース変わらず、ラストは少し流しました、ゴールしてから、2kほどの距離をダウンジョグ??してホテルに戻りました、筋肉痛は徐々にとれていくので、これからまじめに練習します(笑)
P1040250.JPGP1040251.JPGP1040252.JPGP1040239.JPG

ホテルでは再び洗濯、その間にカップ焼きそば、車で空港まで戻らないといけないので、ビールはなし!

途中でガソリン
いつもながら間抜けなスタンド、必ずZIPコード(郵便番号)を聞いてくるので、適当にハワイの番号入れるのですが、これがOKだったりダメだったり、、、アメリカは5ケタで日本は7ケタなので入りません、最初のスタンドはダメで2番目はOKでした。

空港でビール
車返して、ビール2本、大好きなサミュエルアダムスは1本しかありませんでした、ロコモコも食べました
P1040253.JPG

これから帰国
あとは帰るだけ、今回は大きなトラブルもなく、、、やはり、ハワイは飽きることがなく、明日にでも行きたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。