SSブログ

ハワイから帰ってからの練習 [マラソン]

3/23:本日の練習距離 29k
20kペース走 1:34:50
4:38 4:47 4:42 4:47 4:44 4:40 4:42 4:40 4:46 4:45 4:45 4:44 4:45 4:39 4:47 4:50 4:44 4:50 4:46 4:40

小金井公園1kコースを20周、少し膨らむので少し距離が長めとの期待??設定は4:45だが、ラスト5kはビルドアップ気味で、、、と思ったがそれどころでなく一杯一杯だった(悲)

らんばあさんとMみさんの三人でスタート、最初からきつく5周でやめたくなる、先週フルを走ったらんばあさんが10周引っ張ってくれたのでなんとかついていく、Mみさんは5周くらいで遅れる、らんばあさんは10周終わって少しUPということだったのでついていかず(いけず)一人で淡々と走る、きつかったけど何とか練習をこなせた。

思ったより全然走れなかった、やはりこれじゃフルでラスト落ちるわけだ、、、と変な納得、これでフル3:20のペース、道は遠いと落ち込むが、前書いたとおり、一歩一歩重ねていくしかないなあ、ここのところ距離ばかりでこういう練習をしていなかったと反省。

これからはPPLの火曜トラック、土日のスピード、そして筋力や体幹トレを実施、年齢を考え、しっかり練習していかないと復活はないな、と改めて思った!

3/22:本日の練習距離 21k
明日のことを考え、短めで八坂で帰る、けっこう寒かった、今日もMみさんと二人だが、ジョグだけではいけないと思い、帰りに2k4:30で走ったが、きつくMみさんについていくのがやっとだった(泣)

今日はさくらと茨城の公園に行く予定

3/21:本日の練習距離 28k
5:25 5:15 5:02 4:52 4:55 4:45 4:38 4:32 4:30(帰りのペース)
思ったより北風が強い、実質中4日ということなのか、体がきつい、それでもジョグだけではいけないということで後半少しだけビルドアップ、Mみさんと二人でペース上がらずきつい、まあそれでも少しだけあげたということでヨシとしとこう!

あさったのペース走にむけて、明日は短めで20k程度にしておく予定。

そういえば、昨日、今年行われる福岡のコースが発表されたけれど、後半は郊外なのががっかり、まあそれでも一応エントリーしておこうかな??

3/20:本日の練習距離 14k
家を出たら雨、朝は降らないはずなのに???まあ。花粉が少ないからいいや!ということで走り始める。
公園でkinchanと二人だが速い、まあ何とかついていけるのでそのまま走る、けっこう練習になった(笑)

腰が痛い、というのは故障ではなく、ヒロのレ-スが前半雨で、ボックスパンツの後ろにウオ-クマンとカメラをいれて、濡れてパンツがずれ落ち、腰がミミズばれのようになってしまった、こういうときはスパッツかな??

3/19:本日の練習距離 13k
風の強さ残る、すぐに花粉症が再発、困ったものだ!
久々に小金井公園を走ったら、梅も最後のほうか?いよいよ桜かな?
まだ、筋肉痛が残っていて、流しはなし

一昨日はレ-ス後、すぐにハワイから帰ってきて羽田に22時過ぎにつき、バスに乗ったら事故渋滞、ANAの機内食では足りず、12時過ぎに調布駅前でさっと食べられるものといえば目の前の吉野家だった(笑)

昨日は5:30頃起きたら携帯電話がない!いろいろあって、結局バスに忘れていて見つかり取りに行く羽目に、、、(泣)まあ見つかってよかった!仕事の処理をしていたら、とてもPPL練習会にいくどころではなくなった、でも来週からは行くぞ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。