SSブログ

ソルトレイクシティマラソン [マラソン]

ソルトレイクシティマラソン 4:01:29
全米22州制覇、50洲前制覇目標
海外マラソン 88回、フルマラソン(以上) 289回

ファンランのつもりがひどいレースになってしまいました。

電車でスタート地点に行きます、スタートは7時、アメリカでは標準的なスタート時間です、電車も土曜日は始発が8時過ぎで、今日は臨時に走らせています。
P1040405.JPGP1040406.JPGP1040407.JPG

日の出は6:40、電車は5:31に乗りますが、ホテルからは10分くらい歩きます、当然真っ暗、治安は悪くないので恐くはありませんが、人がいないとちょっと不安、アメリカ人はスタート1時間前なんかに行かず、ギリギリです、遅れちゃう人もいます。

トイレも30分前でも少ない、スタート20分前では誰も並んでいません、並ぶ場所はペースの表示(マイル6分、7分、8分、、、)ハーフと同時スタートで、アメリカではフルよりもハーフのほうが断然多いです。
P1040420.JPG

スタート前は必ず国歌斉唱、今日の人は年配ですがうまかったです。
P1040421.JPGP1040422.JPGP1040423.JPGP1040424.JPGP1040425.JPG

ユタ州立大学がスタートです、いきなり上りで呼吸がものすごく辛く、体がまったく動きません、ファンランって感じではないです、8kからはダウンタウンですが、応援も少なく、気持ち悪く、お腹の調子がおかしい、せっかく赤飯とうどん食べたのに、、、少し並んでトイレに入るが、改善の様子なし、ダウンタウンを離れ大きな公園に入ったのは15kくらい、再びお腹がおかしくトイレへ、かなりロスしました、戻ってからもさえません、

お腹は治ったけれど、脚がなまりのように重く、ペース遅いのにものすごくきつい、本当はハーフに紛れてゴールしたかったほどです(恥)

遠くにきれいな山も見えるのに、楽しむ余裕なし、応援にも答えられず、歩きたいくらい、ラストでダウンタウンに戻るも、ペース上がるどころか、ますますダウン、歩かないのが精一杯、時計を見ないでいたら、4時間越えていた(泣)
P1040428.JPGP1040429.JPGP1040430.JPGP1040431.JPGP1040432.JPGP1040433.JPG

運営はまったく問題なし、ここソルトレイクはモルモン教の総本山ですが、治安もよく、人もやさしいです、今日は暑くもなく、風もなく、どうしてこんなに走れなかったのか?わかりません、年齢だけでは片付けたくないですが、、、

ゴールしてホテルまでは徒歩10分強、バタンキューで3時間ほど寝てしまいました、寝たらすっかり元気です、夕食もレストランでたらふく飲み食いしました(汗)
海外マラソンは楽しいけど、体調管理はしっかりしないとダメですね~今回は応援も参加者にも日本人を見ることはありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。