SSブログ

ミニ合宿2日目~天城越え [マラソン]

2日目
5:30起床、体操と軽くジョグ
朝食を食べて、またクロカンコ-スへ、2周ほどしたら、脱水のようになりクラクラ、これじゃ予定していた天城越えはできないかと不安、その後はリレ-700mづつ、速いつよぽんは別にして、20mほど前を走っているF屋兄を目標に走る、折り返してから登りなので、折り返してから勝負をかける、ギリギリ.で差し切ったかな??

ジョグで帰り、みんなは風呂に入り、ビ-ルを飲んでいるがひたすらガマン、5人の予定が男性2名が挫折(笑)hanaさんとgreenmomさんと3人になった。

河津まで電車で行き、コンビニで軽く食べてスタ-ト、
P1040474.JPG
七滝までの9kは国道をひたすら上る、傾斜はそれほどではないが、歩道のないとこもあり、また荷物も重く心地よくはない、でもル-プ橋が見えたらやっぱ嬉しい、七滝は遊歩道になっちるがこれがけっこうきつい、特に階段がものすごい、昨年整備されたばかりなのでとてもきれい
P1040475.JPGP1040476.JPGP1040477.JPGP1040478.JPGP1040479.JPGP1040480.JPGP1040481.JPGP1040482.JPGP1040483.JPGP1040484.JPGP1040485.JPGP1040486.JPGP1040487.JPGP1040488.JPGP1040489.JPGP1040490.JPG
P1040491.JPG


七滝から天城峠までは当然上り、名前は踊り子歩道だが、完全に登山、でも昔はこの道がおそらくメインストリ-トだと思うと感慨深い、人はほとんど歩いていない、トレイルランナ-が一人だけすれ違った、国道にでて旧道を進むと未舗装の上り、やっぱ天城トンネルは幻想的、あまぎ~ご~え~と歌を歌いながら越えるつもりが暗くてそんな余裕なし、海からスタ-トしているので800m近く上ってきたことになる、あとは下り、しかし時間がけっこう遅くなってしまい、バスの時間に合わせることに、幸い道の駅までいけて、待望のソフトを食べて、やっと会った自販機でコ-ラ、バスで温泉に行き、女性陣を待ってる間に軽くビ-ルを二本、三島に着いたら駅弁が販売してなくてショボン、もう八時近いからしょうがないか!カツサンドでカンチュ-ハイで新幹線で帰る。
P1040492.JPGP1040493.JPGP1040494.JPG

合計41k
距離はそれほどではなかったけど、いい練習になったと思う

七滝からのコ-スはトレイルとしてもハイキングとしてもいいコ-スだなあって思った!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。