SSブログ

洞爺湖完走しました! [マラソン]

洞爺湖マラソン 3:33:48(1:47:01)
25:34 24:50 24:51 25:28 26:11 25:51 25:02 24:52 10:55
走りこみの最中の疲労がたまっている中で、どの程度走れるか?が毎年このレースのテーマです、半月で300k以上走っているので、腰と去年故障した太ももが痛いです。
しかも土曜日北海道では雪が降るということもあり、風も強く寒いので、ジョグでいいかな?と弱気でした。

朝起きると、天気は回復し、風も弱まってきたので、楽なペースで走ろうと変更、スタートでは北海道の快速ランナー八雲さんと挨拶して、前にはクラブのエリカさんと菊Tさん、ゆっくりと走り始めます、途中5分を切るところまでいきましたが、あくまで目標はサロマなのでと楽なペースに戻す、クラブのHOSHI野奥様に抜かされるが、上りで追いつきのんびり走る。

22kからは去年から始まった6k強の往復、行きはのぼりですが、すれ違いで沢山の北海道の知り合いランナーとハイタッチ、何かウルトラのようでした。

30kからHOSHINO奥様が離れたので、どうしようか迷いましたが、キロ5分の安全運転でそのままゴールしました。

腰、太ももは心配ですが、去年の二の舞にならないよう、ケアもしっかりしていきたいと思います。

ゴール後、菊Tさんとエリカさんで軽く食事しました、エリカさんは10分台の自己ベスト、大先輩の菊Tさんも安定した走りでした。

洞爺湖を一周するきれいなコースで、温泉に泊まってスタートできる、すばらしいレースなのですが、人数増とコースがきつくなって、来年以降はどうしようか?考えてしまいます

洞爺湖14.jpg洞爺湖14ゴール後.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。