SSブログ

ミネアポリスから日本へ [マラソン]

4日の練習距離 10k
無事自宅に23時到着、バスでかえってきたけど、それにしても工事が多かった、5時に起きれたけど、眠くだるい、本当に蒸し暑くて嫌だ!
朝はまぐろ丼
P1040628.JPG

3日、ミネアポリスの練習距離 10k
ミネアポリスのダウンタウンからミシシッピー川沿いを走りました、治安には問題がないので安心して走れます、思ったより小さい街でした、日曜日のダウンタウンはほとんど人が歩いていません、今日は朝は霧雨でしたがだんだん晴れてきました、さわやかです、一昨日の蒸し暑さは雷雨の前兆か?異常でした、またチャンスがあれば走るかもしれません

冬は寒いので、ビルが通路でつながっていて、外にでなくてもいいようになっています、カナダにこのタイプの都市は多いのですが、アメリカでは始めてみました、札幌なんかまねするといいですね~
P1040617.JPGP1040618.JPGP1040619.JPGP1040620.JPGP1040621.JPGP1040623.JPGP1040624.JPGP1040625.JPGP1040626.JPG

いろいろあった今回の旅行
キャンセル後はみんな静かに帰る
レースがキャンセルになっても文句を言う人は皆無でした、日本だったらどうでしょうか?担当者に文句を言ってもどうにもなるわけじゃあないし、警察の指導によるものらしいのでどうにもならないです、

USBが役立った
今回の航空券、アメリカまでがマイレージで、アメリカ国内は格安運賃、福岡でも成田でもアメリカの分の搭乗券が発券できませんでした、全日空で購入した航空券なのですが、運航はユナイテッド航空なので航空券番号が違います、ユナイテッドのHPに入ってユナイテッドの航空券番号を確認して、全日空のラウンジのPCで印刷しようとしましたが、なぜかできず、自分のPCからだとUSBが必要だというのでしょうがないから買ったら簡単にできました。

ヤフーのメールがアメリカのホテルのPCでは見ることができず(4月のときまではずっと見られた)やはり搭乗券が印刷できないので、同じ方法でUSBを使ったら印刷できました。

最後がスタートへのシャトルバスの乗車券
今回、土曜日の移動のことでミネアポリスのマラソン情報のつめが甘かったです、当日の3:30に起きて何気なくHPを見ていたら、当然無料だと思っていたスタートへのシャトルバスが有料でした、しかもそのページがら別のページにいかないとわからず、やはり全部確認しないとダメです、先ほどの方法で発券しました、カードで支払うことも簡単にできました、もっとも結果的には必要なかったわけですが、、、(汗)
P1040592.JPG

フランスでは健康診断が必要
以前から読んでいる人は覚えるかもしれませんが、フランスの大会に出るときには健康診断書の提出が義務づけられます。よく読まないで受付に行ったら当然ダメ、幸いに義父が医師なので、FAXを英語文で送ってもらい助かりました、みなさんフランスの大会には注意です。

飛行機の遅れ
今日はミネアポリスからシカゴ経由で帰宅予定(この文章を書いてる時点では、、)です、シカゴでは乗り継ぎに2時間あるのですが、飛行機が遅れてギリギリの予定、アメリカの全日空に電話して事情を伝えました、もちろん自分のためには待ってはくれませんが、ギリギリになることは理解してもらえます、幸い預けてる荷物がないので自分だけが移動できれば何とかなります、アメリカ人は飛行機に荷物を預けようとしないのは、こういうこととあとは航空会社を信用していないこと、一応トラブルの行列に並んで、こちらでも事情を説明しました、もちろん謝ることなどはしませんし、乗客も怒るんではなくただひたすら並んで待ちます、日本なら申し訳ありませんでしたとものすごい状況で謝るでしょうけどね~(笑)

今日は前の便はキャンセル、後の便も遅れるようで、たまたまいた日本人の親子は後の便の予約で、もともと1時間しか乗り継ぎ時間がないようで、絶対無理と言っていました。

まあ、運しかないのですが、、、

飛行機は遅れた状態で到着、本当はターミナルが違い、走ることを覚悟していたのですが、遅れた影響でターミナルが変更になり、全日空のすぐ近くになりました、もともとのところだと20分くらいはかかってしまいそうです。

全日空の到着も遅れて、結局出発が30分遅れました、ただ幸いにして向かい風が弱く、予定の時間の20:15に着きそうです
r
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。