SSブログ

ウルトラマラソン完走20か条 [マラソン]

6日の練習距離 12k、
当然土砂降りと思っていたら、ほとんど降らず、気温も低めて楽!いよいよ梅雨だけど、どんよりして蒸し暑いよりはかえって雨のほうが楽!梅雨は雨を楽しもう

帰国後3日目で時差ぼけはまだまだだな~13時間の時差だとだいたい1週間くらいはかかるかな??

今日の金曜月一練習会は雨なら不参加と目論んでいたけど、参加しなきゃダメかな(汗)
いや~けっこう降ってるからやめようっと

昨日の昼食べた青山の立ち食いそば、イカ天はあげたて、麺は更科と田舎を選べてその場でゆでる、立ち食いと思えない質の高さ、470円は安いです
P1040632.JPGP1040633.JPG


明後日はしまなみ、高山、北上など100k多いですね、参加の方頑張ってください!
初めての方、毎度ですが、完走20カ条書きますので、自分なりに参考にしてください
① アップは必要なし、ストレッチだけで十分
② 気持が折れても当然、とにかく前へ進むこと、リタイヤして得るものはない
③ 暑くなったら、飲むよりも水をかける、小さなタオルがあると便利
④ 歩くことを恐れない、無理して走っても続かない
⑤ 前半は会話を楽しむ余裕を、、
⑥ 給水では必ずありがとうの一言を、、、
⑦ 日焼け対策を忘れずに、、、(
⑧ 和式トイレは注意、攣る可能性がある
⑨ どこでも止まるな、座るなんてもってのほか、給水でも止まらない癖をつける、特に着替え地点
⑩ 給水では塩分の補給を忘れずに(攣り防止)
⑪ 胃の調子が悪くなって、食べられなくなっても焦らない、スポ-ツゼリ-で対応できる
(小銭持ってコ-ラ買うのもOK)普段飲まない薬はマイナス(ロキソニンなど)
⑫ 痙攣をおこしたら、ストレッチして、歩いて様子を見る
⑬ 給水所に冷却スプレ-はない、あんなものは役にたたないと思うこと(アイシングで充分)
⑭ 背中が疲れたら伸ばすストレッチ、テーピングなんか必要ないと思え
⑮ ペ-スはあまり気にするな、無理して設定を守ろうとするな、関門だけ注意すれば充分
⑯ 着替え、シュ-ズの履き替えは意味ないが、念のため着替えポイントに用意
⑰下りで脚を使うな、腰を落として走れ
⑱荷物はできるだけ少なく最低限に、給水は給食は充分にある
(僕はティッシュ、小銭しか持ちません)

nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

だぶろう

更新されない??

by だぶろう (2014-06-06 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。