SSブログ

今年は昨年以上にひどい一年でした! [マラソン]

本日休養
大事をとって休養、年末年始は少しいつもの練習に戻していきます、来年こそは!!

今年の反省 パート1 フルマラソン
今年は本当に最悪でした、去年が最悪と言っていたのに今年はさらに酷くどこまで落ちてしまうんだろうと不安に駆られます。

87年初マラソン、90年サブ3.5、92年サブスリーになってからダントツの記録最低、今年記録を狙って走ったのは一度もありませんでした。100kの走りこみと全国制覇を中心にしてしまったため、スピ-ド練習も筋トレもおろそかにしてしまいました(恥)

今年はフルマラソンは11回、ウルトラは5回、合計16回、回数だけこだわるつもりはないんですが、現在237回です。
年間合計回数では98年と99年と並んで一番多いのですが、98年はサブスリー4回、他も狙ったレ-スはすべて10分以内、99年は骨折して無理に走りながらも充実した一年でしたので、今年の回数はちっとも嬉しくありません、。

当然年齢がいっているので、疲労の回復が遅いんでしょうね、記録を出している頃から、もう少し回数を減らせば記録をもっとだせるのに、、とずっと言われ続けてきました
でも、僕は選手じゃあないし、所詮たいしたことはない、フルマラソンであちこち行って飲んで食べるのが好きなので、記録は二の次それでいいんじゃあないかなあなんて思ってます(あれ、最初の言葉とあっていない(笑))

まあ、無理しない程度に記録を狙い、楽しんで走る、結局自画自賛になってしまいますが、それでも来年は少しだけ回数を減らして走っていきたいです、何か結局二兎を追うものは一兎をも得ずになってしまいそうですが、、、

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。