SSブログ

100kも多走できるかな? [マラソン]

本日の練習距離 11k
今月はト-タルで407kしかいかなかった、休養も7日、100k走った割には少なかったです。
今日も蒸し暑いです、ふくらはぎは少し痛いけれどそれほどでもなく、腰も平気でしょう、たぶん

サロマのことは今日で終わりにしますが、、、
レ-スに関しては本当にゆっくり走り、気負いはなく、ほぼ6分少しのペ-スで走りました、90kまではあまり距離を感じず、痛みはあるものの、楽しい感じでした、結果的にはあんなことになってしまったけれど、記録を考えないで走るとこんなもんなのかと初めて感じました。
今まで、サロマに対する気持ちが大きすぎて、100kのレ-スを絞り過ぎていた感じがしました、こんなことを今さら感じるなんて変ですが、記録にとらわれず楽しく走れば、100kはもっと走れるかなと思います。
もともと、スピ-ドタイプでなく、サブスリ-の頃も多走して、記録にこだわっていませんでした、100kでも同じこともできるかなって思いました。

一方、練習に関しては、3週間前、スピ-ド練習後、飲みすぎ、夜脚が攣って、今回のふくらはぎの痛みに発展してしまったわけですが、飲んだらしっかり水飲んで、ストレッチして、体を伸ばすときは、足を曲げるようにします(結局、飲むことは反省していない(笑))

あまりストイックにならず、毎日楽しく走るのが自分のスタイルだから、100kもこんな形でやれたらいいんではないかと思います

レ-スの翌日、きちんとできなかったゴ-ルをしました、そういう人が何人かいて、ゴ-ルできなかったんだと勘違いされました(笑)来年はきちっとゴ-ルしますよ!
DSC01994.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。