SSブログ

高血圧高圧剤の影響~暑さ戻る [マラソン]

本日の練習距離 27k

不安ながらもいつもの4:30出発、小金井公園からは4人でゆっくりと予定の小川橋より少し先まで、帰りはやはり調子が悪く、ラスト4キロぐらいからは歩きをいれて帰る。

完全に暑さが戻り、これからは厳しい日が続きそうです
降圧剤の影響か??

血圧計を自動式に買い換えました、便利です
DSC02083.JPG

先日の検査で再び高血圧となり、2種類の降圧剤を服用しています、最初に飲んだのは6年前?運動していないときは血圧が下がります、ところがランニング時(特に夏)には血圧が急に下がり血行不良のような状態になり、貧血がひどくなりました、そんなわけでだんだん飲まなくなって、今回(本当は数年前?)再び高血圧が指摘されてしまったわけです。

通常、高血圧は生活習慣によるところが多く、僕みたいなケースは少ないです、なので走ると具合が悪くなります、腰の痛みに加えて、運動時の体調不良はそんなわけで起きます、リンクしている方には医師の方もいるので、否定されるでしょうけど、実際にそうなのだからしょうがないです。

前置きが長くなりました。

土曜日の練習 9k
今日は暑さも戻り、昨日の疲れもあり、さらに前置きの高血圧のこともあり、続けて走ることができません、もともと汗っかきなのですが、さらに異常に汗をかき、走れなくなります、公園に入り、走れなくなり歩きをいれながら帰ってきました、公園を走り始めてから18年歩いたのは初めてです、まあこんな感じでいくしかありません、休むとダラダラしてストレスたまるし、血圧が高いままになってしまいます。

金曜日夜の練習距離 11k
織田フィールドペース走 3k+2k+1K Eグループ 設定 4:50
4:50 4:46 4:50 4:47 4:42

そういう理由でゆっくり目のペースにしましたがそれでも体調が悪くなったので、最後の1Kはやめておきました、ずっと汗がひきませんでした、こちらも様子をみながらやっていきます。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。