SSブログ

碓氷峠山歩き2 [マラソン]

本日の練習距離 29k

自宅~小金井公園~玉川上水緑道経由玉川上水駅折り返し

今日は7人でスタート、昨日は練馬区では30度もあったらしい、そのため、今日も蒸し暑い、もちろん真夏とは違うので暑くても苦しむほどではない、帰りは、ペースがあがりついていけそうもないので、一人で5分30秒程度で走る、最後は腰が痛く、まだまだですが少しずつ回復しているようです。

碓氷峠山歩き2
軽井沢にはちょうど12時頃着いたので、お昼ご飯はなににしようか?旧軽井沢は混雑しているだろうし。そうしたら駅前に茜屋珈琲店があり、カレーがメニューにあった、コーヒーが美味しい店なのでと、はいってみたら、カレーが1,470円と高い、でも美味しかった、コーヒーのセットで1,995円、でも美味しいので納得できた。
DSC02489.JPGDSC02490.JPG

軽井沢駅で自転車を借り、旧軽井沢の先の二手橋まで行き、碓氷峠までのハイキングコースに入る、最初は別荘地帯で気楽でしたが、途中からは山道、勾配はきつくないものの、結構な距離、1時間30分、5k もあった。
DSC02491.JPG

碓氷峠は長野県と群馬県にまたがり、視界が素晴らしい!
DSC02492.JPGDSC02493.JPGDSC02494.JPGDSC02495.JPGDSC02496.JPG

江戸時代ではどういう感じでここを通過したのだろうか?力餅とかもあり、ここで食べて、関所に向かったのでしょうか?

帰りは、バスで10分弱で戻り、ミカドコーヒーでソフトクリームを食べて、アウトレットへ、帰りの時間を予測して新幹線の切符を取り、お店巡り、海外のアウトレットにはよくよく行くが日本のアウトレットにはあまり行かない、それほど混雑していなかったが、妻に言わせると夏は混雑して歩けないくらいだそうだ。

結局、gap でシャツを一枚買っただけ、びっくりしたのは、この間ロンドンの空港で一万円買った、zegnaの靴が5万円もしたことでした。

買い物が5時に終わってしまい、予定していたレストランは6時開店で待っているのも暇なので、ショッピングセンター内のイタリアレストランへ入る、期待していなかったがトマトを初め凄くうまい!聞いたら契約農家から直接仕入れしているらしい!魚は料理方法を選べるし思わずシェフを呼んでお礼を言った、とても満足!
DSC02497.JPGDSC02498.JPG

新幹線で爆睡して帰途についた、たまにはこういうのもいいものです。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。