SSブログ

予定どうり東京マラソンはハズレです。 [マラソン]

本日休養
走りたかったのですが、腰と風邪の具合を考慮して休養です。
予定どうり東京マラソンはハズレです(最初から予定に入れていません(笑))

昨日夜の練習距離 15k
織田フィ-ルド 10,000mペ-ス走
Eグル-プ 設定 4:50→Dグル-プ 設定 4:30
4:50 4:49 4:44 4:47 4:46 4:40 4:32 4:28 4:28 4:26(46:34)

アップの時から調子が悪かったのでゆるめペ-スとして状態を見ることにしました、このペ-スなのに何故かキツクやっぱ風邪気味かなあ?と思いつつ、途中で止めることを考えた。でもEは8千で終了だからな!とか考えていたら、5千をすぎてDに1周抜かれたので、とりあえずついてみて8千でやめてもいいやと考え直す、そのうち何かペ-スに慣れて気づいたら先頭を走っている春鷹くんがアウトのコースにでたので終わりだと気づく、終わってJOGを少ししたら、自分は1周抜かれているから距離が足りないことに気づく(馬鹿!)あわててインコ-スに戻り、もう一周して終了、せっかく最後は少しペ-スが上がったのに、コ-スアウトでタイムをロスしてしまった。

風邪は大したことないようだが、やはり腰は痛い、呼吸はきつくないけど体が機械のように.動きが悪い、まだまだと感じて、今日はしっかり1次会で帰る(笑)

火曜朝の練習距離 9k
風邪気味!いつもと同じ風邪のひきかた、子供の頃、背中を手術して1カ月うつ伏せで寝ていたため、疲れるとうつ伏せになり、胸をやられて咳が出始め、体がだるくなる、様子を見ようと少しだけ走りました。

夜の練習会もどのようにするか?まあ、アップ次第かな、腰もあるし、、、(悲)

月曜日の練習距離 30k
小金井公園 4周+ito家-自宅

今日は伴走です。
いつもは二人で伴走(夫婦で夫が全盲、妻が弱視)しますが、奥さんの方はデンマークの出張から帰ってきたばかりなので、時差がひどいらしいので夫のみの伴走です。

彼は毎年、ニューヨークシティマラソンに参加するのでそのための練習です。

彼の家からは往復28k,なかなか調子がよさそうです。彼とは年は一つしかかわらないのですが、22才で失明するまでは健常者でした、前にも書きましたが、どれだけ苦労したかどうか?そんなそぶりはみじんもなく、元気そのもの、腰が少し痛いくらいで弱音をはいている自分が情けなくなります。

でもやっぱり痛いなあ!(笑)

今日で198k, 土日が二回あるとはいえ、腰のこんな痛い状態で走りすぎかな?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。