SSブログ

福知山完走~全国制覇まであと3県 [マラソン]

福知山マラソン 3:37:23(1:46:55)
何とかですが京都府のマラソンを完走し、45都道府県制覇、あとは鳥取と群馬だけになりました。

ほぼ3週連続フルということもあって脚の故障が不安でしたが脚の痛みはまったくありません、まあもっともこんなペースだから疲れては困るのだけれど(悲)

今回もカメラを持って走りました、昨日は5:10くらいのjog よりも少し速いペースにした、腰の状況は最悪ではなかったので、次の防府にうまく繋げたいという気持ちでした。

でもそうはいかなかった、30k辺りからかなり痛みがでてしまい、ペースを落としたが、痛みはひどくなり、35kからは歩きも少し入れてごまかしながらのゴール、やっぱダメです!

大会としては非常によかったです、21回目の大会ですが、研究しつくしてある気がしました。

1.駅からのシャトルバス、また帰りも待たされない。
2.スタートがきっちりブロック割がされていて、15分前には閉鎖、一万人の大会でも押し合いがない
3.距離表示は正確に一キロごとにある
4.給水は充分あり手渡し
5.ゴール後は飲み物は勿論、お汁粉、豚汁のサービスがある。
6.トイレは一列並び、男性用小用も別にある
7.完走Tシャツは公募で決定

最後の坂を除いてはほとんど坂がなく、後半が風が結構あったが、雲っていてとても走りやすかったです。体調を整えてまた参加したい大会です。
26:36 25:42 24:37 24:27 24:56 24:53 25:44 27:14

DSC00002.JPGDSC00006.JPGDSC00007.JPG

DSC00005.JPGトイレは一列並び


お城があります
DSC00003.JPG

駅は3年前高架なのでとてもきれい、でも商店街はシャッタ-でした
DSC00004.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

急に寒い! [マラソン]

火曜日の練習距離 13k
天気予報どうりとても寒い、一昨日の朝とは10度以上は違うでしょうね!
家の武蔵野市は都心よりも2.3度低く、公園内はさらに3度くらい低いのではないかと思います。

身体の動きもよくなく、筋肉が硬くなっていくのでこれからは故障のリスクが高くなりますね、充分なストレッチが必要なのでしょうけどついついサボりがちです(恥)

今日は福知山へ移動します、大阪や神戸ができる前は関西で一二を争うビックレースですね、結局、今回もファンランになってしまいますが、しっかり完走だけはするつもりです!
nice!(0)  コメント(0) 

寒くない! [マラソン]

月曜日の練習距離 14k

昨日の暖かさというより暑さが残っているのか寒くなし、しかし日の出は日々遅くなってきてかなり暗い。
誰も来ないとと思ってたら、久々にめるちゃんが来たのでおしゃべりしていたら、少し遅くなってしまいました。
帰りはほんの少しだけペースアップして帰った!

最悪の状況ではなくなったので、あさっての福知山どうレースしようかまだ迷ってます。

横浜国際女子素晴らしかったですね、でも女性ランナーが増えるなか予想通りものすごく少ないランナーでした。サブスリーが参加資格では結果が見えています、すべて市民マラソンにして6時間とかにする必要はないとは思いますがあそこまでいくとどうでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

福知山のために軽め [マラソン]

日曜日の練習距離 20k

23日が福知山マラソンなのでいつものコースでは長すぎるので公園まで自転車で行き、いつもどうり5:40スタート、天気予報どうり気温も上がりまるで春のようでした。

やっぱり腰は痛いです(悲)

帰りの飛行機の中でたまたま見た映画ロック(わんこの島)のラストシーン、
三宅島の犬との感動物語?ですが、ロックのラストシーンでロックと再会するシーンが夏以外、毎週走っている多摩湖の土手でした。
動物好きとしては見るのはどうかな?と思ったのですが、このラストシーンはちょっと複雑な気持ちでした!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。