SSブログ

富士山とスカイツリ-を見て~代々木会館(傷だらけの天使の舞台)へ行って [マラソン]

本日の練習距離 29k
今日は4人でスタート、定番コースの多摩湖自転車道を利用して多摩湖入口付近の狭山公園までです。
多摩湖の坂を上がると左には富士山、右には遠くスカイツリーを見ることができる好きなコースです。
日の出も遅くなりこの場所で日の出を迎える季節となりました。

傷だらけの天使
このドラマの舞台となった代々木会館に行って来ました。

これを聞いてピンとくる人は同世代以上でしょうか?(笑)ショーケンこと萩原健一と水谷豊のコンビで一世を風靡したやんちゃなドラマです、先々週?脚本を一部?書いていた市川森一さんがなくなり、ちょうど現在金曜日BS日テレで再放送されています。

1974年のドラマで当時から大好きなドラマでショーケンにあこがれたものです、舞台は当時もつぶれたビアガーデンの屋上を利用していますが、憧れて高校時代に見にいきましたが、まさか今でもあるとは思いませんでした。代々木駅の真ん前なのにバブルの時代でも取り残されることなく、現在はお化け屋敷のようになっています、脚本では鎌田敏夫さんの名前もあり、服は当時らしいメンズビギと菊地武夫、音楽は太陽にほえろと同じ井上堯之、水谷豊は中学中退の役で当時物真似が大流行しましたが、今や東大卒の役です(笑)

http://www.bs4.jp/drama/kizuten/index.html

番組の冒頭で不謹慎?ですが、などの断り書きがあり、今ではあり得ないドラマですが、若いやんちゃな気分に戻ってみるのも懐かしいです。
代々木会館ビル.jpg

昨日(12/23)の練習距離 20k
故障者が多く、誰も来ないかと思ったら、I君とらんばあさんが来てくれたので一緒にしゃべりながらゆっくりと走る、腰の痛みがかなりあるので多摩湖までは行かずに八坂駅で折り返し。

帰りは途中でISHI山さんも合流して自宅まで来てくれたので楽に終了しました。

来年のことについて考え中です、練習はしているのに2年連続のサロマ湖での大失敗、やはりフルでも一つの大会を目指して練習するのは得意でないように、100kもフルのように練習で調子をあげていくのがいいのかなあ?って感じています。今までのようにフルのレースにでても大してウルトラの練習にはならないし、、

富士五湖112kにも参加するし、しまなみにも参加しちゃおうかな?とかいろいろ考えていて、少し今までのやり方を打破しようかな?なんて思ってます。

でもエントリーもすぐ締め切っちゃうかもしれないから、考えている暇などないかも?(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。