SSブログ

サロマ絶望的です [マラソン]


サロマほぼ赤信号です。
腰の上を強打して入院しました。

1日は仕事を早めに切り上げ、高血圧の薬をもらいに行ったら、連休の影響か空いていてすぐに終わり、家に早く帰ることができました。

数日前から、部屋の一つの電気がチカチカしており交換しようと椅子に上がり、合計4本を変えようと してうまくいき、調子にのって寝室の電気も変えようとしたらうまくはまらず、あれこれやっているうちに、ズドーンと落下、落ちたところが目覚ましの上、激痛がはしり、汗が身体中から溢れ、まったく動けなくなりました。

10分後くらいに妻が帰ってきて、様子を見て救急車を呼んでくれた。待っている時間も人生で味わったことのない痛さ、やっと救急車が到着、目に明かりを照らされたり、名前を言わされたり、ドラマでしか見たことのない光景。

家は二階で回り階段、しかも大きな車は道路が狭く家まで入れません、でもとても動けません、数名で毛布にくるんで救急車まで運んでくれました。時間は7時、救急車の中で受け入れてくれる病院を探します、中にはもう帰るのでダメというところもありました。

苦しみの中で何分待ったでしょうか?受け入れてくれる病院が見つかり、動き始める、段差ではさらにひどい痛み、到着して、レントゲン撮るさいに持ち上げる時も耐えられない痛さ、先生からも骨折してるなあ?脊髄とか損傷していなければいいけれどとのお言葉、今まで何人か知っているけど、何ヵ月も動けなくなるのか?仕事はどうするのか?不安だらけでした。

数分待って、太い骨は骨折していない、細かいところは明日にならないとわからないとのこと、骨折していれば3週間、骨折していなければ1週間くらいの入院が必要とのことでした。

座薬を入れ、コルセットを巻く時も耐えられない痛み、その夜は痛みでまったく眠れず、食べられず、朝を迎えます、少しうとうとしていて、お昼頃、少し痛みも軽減しました、先生の回診では骨折していないようだとのことで、考えられないとのことでした。

不思議なものでそれからは少し元気になり、夜には手を貸してもらえばトイレにも行けるようになる。

2泊して早朝はリハビリに向け部屋をウロウロ歩き出す、右背中なので痛いもののゆっくりなら歩くことができます、しかし寝がりや、身体の角度を変えると激痛がはしります、じっとしていれば痛みが軽減するところまで回復してきました。

お昼を食べたら先生が来て、たまたま歩いているのを見てビックリする!トイレに行けることも説明するとさらにビックリする。それなら退院してもいいよ!とのお言葉、今度はこっちがビックリする(笑)急遽退院ということになりました。

動くことはできるけれど、曲げたりひねるとズキンという痛み、まともに歩けるには時間がかかるし、ましてや走るとなると相当期間かかりそうです。

そういうわけでサロマは絶望的です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。