SSブログ

サロマシリーズ第三弾 レース時の持ち物について [マラソン]

本日休養
昨日は飲みすぎ、今日は休むことにしました、あと2週間は積極的に休みをいれていきます、但し、歩くのは積極的に行います、今回のサロマでは相当歩くことを覚悟しています。家の近くでは面白くないので、仕事の途中や帰りに行った先で1時間とか2時間とか歩いて、脚を慣らします

----------------------------------------------------------------------

サロマシリーズ第三弾 レース時の持ち物について

100kという長丁場、人によってはいろんなものを持って走る人がいるかと思います。
でも、できる限りの最低限の持ち物にすべきです、たくさん持つと走るのにマイナスになります、途中何が起きるかわかりません、どのように対処するかもウルトラのポイントでもあります。

僕はというと、ティッシュと多少のお金しか持ちません、トイレには紙が備え付けられているので基本的には心配ありませんが、万が一のためです。小銭はこれも万が一に自販機で飲み物を買ったり、タクシーやバス代のためで1,150円くらいです。ただ、サロマは自販機などはほとんどないし、タクシーやバスに乗ることもないでしょう。

サロマの給水は充実していて、近いうちに送られてくる説明を見ればわかりますが、スポーツゼリーやおにぎりなど豊富です。

ただ、唯一ないのがコーラ、僕の必需品です、70k手前の斎藤商店あたりには自販機があるので購入するかもしれません。過去に暑さで給水が間に合わないことがありました、そんな時はあったほうがいいかもしれません。

人によってはパワージェル持ったり、縫いつけたり、カメラを持ちながら走る人もいます。

僕が尊敬するランナーで、女性で最初のグランドブルー(20回完走、過去の優勝者)になった鈴木さんは小さなタオルを持って、給水で濡らして顔を拭いたり、脚にかけたりしていました、女性ながらでの気遣い、見習いたいです。

勝負どころ74k鶴賀リゾ-ト、我慢です!
DSC01972.JPGDSC01973.JPGDSC01974.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。