SSブログ

サロマシリーズ第5弾~距離表示について [マラソン]

本日の練習距離 28k
今日は定番の多摩湖自転車道を利用して多摩湖土手折り返し。

本来であれば緑のカーテンが続く玉川上水の季節なのですが、昨日の雨で道路がぐちゃぐちゃです。未舗装なので避けました。

走り初めは大変蒸し暑く不快、途中から太陽がでてかなり暑くなったが湿度が下がり助かりました。

ひどい痛みではないが、小康状態、この状態でサロマかな?

多摩湖の土手からは、はっきりとスカイツリーが見えました、50k近くは離れているんですけどね!

今日も後半の歩きに備えて街歩きします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サロマシリ-ズ第5弾

距離表示について
距離表示は1kから5kまでは1kごと、5kから50kまでは5kごと、そして50kからは1k毎に距離表示があります、ウルトラマラソンでこれだけ細かい距離表示は珍しいです。

ただ、1k毎の表示は必ずしも正しくありません、特に最初の2kくらい先からの1kは怪しいです、それでも5kの表示はあっている(と思う)のであまり気にしないほうがいいかもしれません。

最初の出だしは大事ですね、くれぐれも飛ばしすぎないように、昨年のコースが前に戻り、5kでスタ-トに戻ってくるので、空いているトイレに入るのもいいかもしれません。

51kからもいくつかおかしいポイントがあるので自分を信じて走ってください

写真、ワッカ原生花園では1k毎の距離表示ですが非常に長く感じます
DSC00373.JPGDSC00382.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。