SSブログ

ソルトレイクのマラソン回避しました [マラソン]

レース参加中止しました
原因は風邪気味なことと、スタートまで行くバスの出発場所が遠すぎることです。

この大会、かなり不親切な大会です、アメリカの大会は日本ほどきめ細かく」ないですが、それを含めてもかなりひどいです。

海外マラソンはmarathonguide.comというHPから検索して決めます、大会の評判は低かったのですが、アメリカ人の感覚なのであまり考えていませんでした。
アメリカのマラソンでは一部の大会を除いてゼッケン通知みたいなものは来ません、エントリー時の受付番号のみです、受付に行って、自分の名前からゼッケン番号を確認してから受付します。

今回の場合、1週間前に2回メールが来ており、1回目が宣伝で2回目を読まなかったことが致命傷でした。1週間前に受け付けもスタートへのバスの場所も変わっていたのです。(昨日、ホテルに戻ってから気づいた)

受付、ゴール等の場所を考えてホテルを決めているので、急な対応はできません。

午前中、ホテルからスタート地点へ行くバスの出発地点でもあるアリーナの受付に行くと誰もいません??しょうがないのでチケットオフィスに行くと、ここではないと言う、でもここの人はすごく親切で、インターネットと電話を使って受け付け場所を調べてくれました、電車、バス、徒歩と1時間以上かけてたどりつき、何とかゼッケンをもらったはいいもんの、スタート地点へ行くバスがスタジアムからのみとなっていました、急遽ダウンタウン(ホテルのある場所)からのバスがなくなったとのこと、ホテルからは10k近くあり、走っていくしかありません、バスは3:15(マラソンスタートは5:30)で2時にでなくてはなりません、ゴールからもホテルまでは3kあり、暑さの中で帰ってくるのはきついです。
受付場所は郊外
P1030448.JPGP1030449.JPGP1030450.JPG

レンタカーを借りようかとも思いましたが、ゴール後、駐車場までバスで移動を考えると、その後、時間的にきついです、ということで断念しました。

しかも風邪気味なので、無理してまで走ることはないということです、風邪はひどくないので、大丈夫だとは思いますが、、、(食欲がものすごくある(汗))
お昼の中華、こちらのスタイルは焼きそばかチャーハンを選んでそれに好きなおかずを選ぶという方法
ちなみに日本食は、なぜか肉焼いてご飯にのせるというものです
P1030447.JPG

走れなかったので、朝食はホテルでプレーンのオムレツとソーセージを頼んだつもりが、ソーセージを中に入れちゃったのでしつこい、いつもは目玉焼きを頼むのですが、、、
P1030451.JPG

今日はデンバー経由でシアトルに行きます
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。