SSブログ

日本に無事帰りました [マラソン]

本日の練習距離 9k
ウィーンから日本に帰ることができました。
昨日の夜着いたもののぐっすり眠ることができて、やる気満々
でも、今日は月曜日なので、さくらとの散歩ラン、シアトルを除けば朝は東京が一番涼しい、湿度は高いけれど、、、ものたりないくらいでした!

日本に帰って、やっぱり風呂はいいなあ!こんだけホテルに泊まっても、いまだにホテルの風呂って好きじゃあない、日本文化は変わっても、風呂とトイレは妥協できません、大体風呂の中でどうやって洗うんだ?いまだに面倒、特にアメリカのホテルのほとんどが、シャワーが固定式なので、浴槽の意味あるのかなあ?トイレが横にあるのも嫌だし、ウオシュレットは皆無!

やっぱ、日本のトイレと風呂がいい

ウィーンで食べたラーメン
最近、ウィーンでもはやっている、ラーメンというもの食べましたが、???外国の日本食といえば鉄板焼きになりますが、これはラーメンとは程遠く、うどんのような太いメン、スープも中華、他の日本食と同じように中国人がやっているようです。すし、ラーメンはヨーロッパでも大人気ですが、ちがう食べ物です。
P1030609.JPG

ビール、ワイングラスにも目盛り
日本でも真似してほしいです!
P1030612.JPG

ラウンジでのカレー
まさしくインドカレー、パサパサの米でしたが、これにはナンがいいなあ!(贅沢)
P1030611.JPG

ということで、食べ過ぎたので、これからは減量だ!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。