SSブログ

走り復活~心に残る言葉 [マラソン]

4日の練習距離 11k
何とかラン復活しました、もともと筋肉痛はまったくないので、故障と痙攣部分が不安でしたが、一昨日くらいから急に痛みが軽減してゆっくりなら走れそうです。
もちろん無理はできませんが、サロマのことは忘れて次の目標に向かいたいと思います。

6年前のTVから
1.できないことを望むより、できることを積み上げろ
2.雨は一人だけに降り注げるのではない
3.一生に一度も転んだことのない人間はいない
4.失敗は途中でやめるから失敗になる、続けていれば成功になる。
5.今、耐えればもっと素敵な自分に逢える
6.迷ったらひるまず前へ、迷ったら逃げずに前へ、迷ったときは前へ出ろ
7.夢が心に残っているならその道を行け、案外、通行止めは看板だけでその道は続いているかもしれない


nice!(0)  コメント(0) 

木曜まではあるき [マラソン]

2日水曜夜 さくらとの散歩3k
3日木曜朝 さくらとの散歩4k
だいぶ歩けるようになりました、押すとかなり痛いけれど、じっとしている分には痛みなし、肉離れは起こしてはいないようです。
明日から少しづつ走り始めます。

今日でサロマのことは最後
仕事でも個人事業だし、ランナ-としても一応ベテランってことになっているし、人から間違ってるとか言われることがありません、比較しちゃいけないけど、政治でも会社でもダメになる時って、人の意見を聞かなくなって、逆らうやつは排除していき、道を誤り失態していく、そうなっていないか?冷静に分析(本当かな??)してみました。

① 暑い場合、シュ-ズは長くはいて余裕のあるものを、、、暑さの中で40k以上走ったものを使う
② 脚の冷却不足、熱中症予防のため、首ばかり気にしていた。

アドバイスありましたらよろしくお願いします、間違ってる!でも構いません(笑)

7月2日(水):朝 さくらとの散歩3k
やっと少し歩けるようになりました、ふくらはぎは両足ともまだ攣ったような状態です、走れるまではまだ少しかかりそうです。

東京に戻って、ミスはなかったか?と改めて考えてみて、唯一のミスはシュ-ズです、今までのタ-サ-がなくなり、1ヶ月くらい前にシュ-ズを変えて今回走りましたが、20k過ぎから右薬指が痛くなり、その後左も痛くなり、30k付近で最初の痙攣を起こしました、考えてみればこのシュ-ズでフルを1回も走っておらず、暑さで脚が膨張して痛みを引き起こしたんではないかと思います、51kで2回目の痙攣で普通に歩けなくなり、通常であれば54kでリタイヤなのですが、最後のあがきでシュ-ズを変えたら、普通に歩けて59~65kまではk6:15くらいでは走ったので少し戻せたのではないかと思います、それでももう手遅れでこうなってしまったわけですが、暑いときはいまさらですが膨張を考えた方がいいのかもしれません!

昨年はレ-ス前の筋断裂でレ-スどころではなく、無理をして11月まで故障を引きづりましたが、今年は故障ではないと思うので再チャレンジを考えました。

ということで、今エントリ-できる、えちごくびきのに参加します、コ-スはきついようですが、完走目的なのでどうでもいいです、ただ暑くないことを祈ります、ここで完走出来たらウルトラについてまた考え直したいと思います

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。