SSブログ

走り納め [マラソン]

本日の練習距離 32k

今日は気温は低くないものの風があり結構寒く感じた、公園からは三人でスタートしたものの、途中で一人帰り、東京国際女子に10回も参加しているSさんと二人、まあjogで終わるはずがない!ビルドアップになって、肩から背中にかけてハリがひどいので、あと二キロを残してやめました、ちょっときつかったけど、最後はいい練習で一年を締めくくりました。

帰りのペース
5:18 5:06 4:49 4:36 4:37 4:33 4:27 4:22 4:15 4:13

12月の練習距離505k 休養日6日

今年一年だと
5,337K 走った日 285日


この距離及び日数は骨折して3ヶ月まったく走ることのできなかった1999年以来最低でした、勿論距離が多ければいいということではないけれど、2ヶ月間の故障は大きく影響したようです。前にも掲載したとおりフルマラソンについてもよくない年でした

よかったこと
一応、フルマラソン12回の完走
100k、サブテン

最もよかったこと
JOG NOTE でいろんな人と友達になれたことです、これからもよろしくお願いします

来年は
フルマラソンの復活(筋トレ、スイムの復活)
100k、サブナイン(厳しいかもしれないけど、最低でも9:30以内)
ウルトラへの準備(萩140Kをきっかけに自分がどの程度できるかチャレンジ)

スパルタを宣言しちゃいましたけど、こう見えても、(どう見えるんだ?って突っ込まないで、、)心配性で、石橋たたいても渡らないタイプなので、来年は自分に向いているかどうか、いろいろやってみます!

来年こそは故障しないでいい年にしたいです!

それでは、よいお年を!

読んでいただいてありがとうございました
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ささきち

いつも、故障をかかえながらも、走り続ける姿に感心しています。また、いろいろな情報を惜しみなく伝授してくれるので、感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!
by ささきち (2008-12-31 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老眼あけおめ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。