SSブログ

ついにオアフ島一周? [マラソン]

本日の練習距離 12キロ

アラモアナパーク経由カカオコ公園往復

昨日の夜は食欲もかなり戻り、お酒も少し?飲めるまで回復してきました

本日は昨日途中で引き返したコースの先まで、

ケワロ湾を通り、有名なレストランのジョンドミノスを経由して比較的新しいカカオコ公園の行き止まりまで行ってきました。

走るとまだ痛みはあるものの回復の傾向にはあります
この公園にはえひめ丸の慰霊碑があります、ガイドブックにはほとんど載ってないので花も水もありませんでした

2001年2月、罪もなく、散っていった9人の若い命、関係者は永遠に納得できないでしょうね!何もできませんがとりあえず手だけを合わせておきました

DSC00088.JPG
DSC00089.JPG
DSC00090.JPG
DSC00091.JPG
DSC00092.JPG



今日はカエナポイントへ行きました。オアフ島で唯一、車道がないところです、
昨年はハレイワ側から行き、今回はマカハ側から行ってので、オアフ島を一周できたことになります

ワイキキからはレンタカーでアウトレットのあるワイケレを通り、マカハを越え、車の行けるところまで行きます。

そこからは未舗装路を3、5キロ歩くことになります、わだちを除けば歩きやすく問題ないと思っていたら、何と20cm幅の木の上を通らなくてはならないところがありました、崖くずれが起きたようです。それを越えると突端です、一面の美しい海です、アザラシもすぐ近くに見ることもでき、見たこともない野鳥もいます

DSC00135.JPG
DSC00141.JPG
DSC00150.JPG
DSC00131.JPG
DSC00130.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。