SSブログ

山での筋肉痛がひどい3日間 [マラソン]

火曜日の練習距離 14k筋肉痛はたっぷり残っているけれど、風があり意外にも走りやすい!小金井公園では走っている時間に1年中ラジオ体操をやっているんですが、夏休みなのに子供はまったくいません、時代なんでしょうね?

今日は火曜日なので夜はクラブの練習会なのですが、仕事で行けません、そのためうまく時間を見つけて、筋トレ&スイムをしたいと思います

そういえば東京マラソンは初日で定員に達したそうですね、まあとりあえずエントリ-しておこっと!
水曜日の練習距離 13k

昨日は仕事の付き合いで遅くなったものの、すっきりといつもどうり4:30に起きられた、風があり今日も比較的走りやすかったような気がします。
3人でしたが2人とも早くかえってしまったのでほとんどひとりでした、晴れているので日陰を選んで走ったら湿度が低いせいか楽でした。
筋肉痛はまだ結構あります。
昨日の続き
公園の体操ばかりか、子供が遊んでいる姿って見ないですよね、まあ子供が少ないっていうのもあるんでしょうけど、、
僕らはいい時代だったと思います、父は会社員でしたが、食べるに困るほどではないし、みんなそれほど変わらなかった、夏休みは朝から暗くなるまで遊んでました、塾もないし、道路も家もみんな遊び場でした、東京といっても郊外なので当時は空き地ばっかりでした。悪さをすれば近所のわからないオヤジに叩かれたり、、真っ黒になって遊んでましたね、昔を懐かしむって、、、もう歳なんだ(当り前か)

木曜日の練習距離 13k
ものすごい暑いとの予報でしたが、それほどでもないと感じました、何故だろう?風?湿度?慣れ?もしかしたら日の出が遅くなったせい?などと考えながら、今日は昨日とまた違う3人と一緒でした.、
 今日は午前中、この間依頼のあった案件を持って行って喜ばれました、何か嬉しくて、一人で地元に新しくできたイタリアンレストランに行ってハ-フワインを頼んだ、ちょっと味がおかしい!帰り際に、ボトルを見せてと言ったら、かなり前に空けたワインをデキャンタにいれてごまかしていたことがわかった、せっかくいい気持ちがだいなしでした(お金はきちんと払った)

どうしてごまかすんでしょうね?誠実という言葉は死語なのでしょうか?そういえば、100歳越えている人が不明のニュ-ス、情けない!

昨日、TVで建築士の卵の話をやっていて、その学生があこがれの建築士を訪ねて、課題をもらって提出するというもの、学生が学校に不満があるというようなことを言ったら建築士が、何と言ったと思います?

君がこの学校を選んだことを失敗と思っているなら、そこから君の人生の失敗が始まるよ!・・・ということでした、勝手に拡大解釈すると、どんなことでも、どんなときでも学ぼうという姿勢を失ってはならないっていうことですかね?
あいだみつおさんの言葉にも、どうせ、の言葉の後には必ずグチがでるっていってますね、

すみません今日も偉そうに説教じみてしまいました!(反省)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。