SSブログ

ゴールウェイマラソン、、最低のできでした! [マラソン]

ゴールウェイマラソン(アイルランド) 3:39:07(1:49:36)

自分としてはひどいひどいレースでした、気温は15度前後、雨が降ったり、晴れたり、天気はめまぐるしく変わったけれど、コンディションとしては上々です。

スタート地点で、ちょっとさびしいです
DSC00700.JPGDSC00702.JPG

表示沢山ありますが、あまり必要ないかも?DSC00704.JPG

トップ集団
DSC00708.JPGDSC00710.JPG

スタート直後
DSC00709.JPG

同じコースを2周回ります、ハーフもリレー(駅伝)も50kも同時スタート、それでも千人足らず、混雑もまったくなし、スタート寸前にスタート時間が15分遅れるとのこと、まあおおざっぱだから気にしないことにする。

スタートしてすぐに、ガーミンのデータが一杯との表示、が~ん、ストップウォッチも動かない、普通の時計にしてあきらめました、1周目は5kごと、マイルごとに表示がありましたが、2周目はまったくなし、しょうがないから、1周目の表示を参考にして走りました、従ってタイムはハーフでしかわからず(悲)

1周終了、もう疲れてます
DSC00714.JPG

30k付近、少し元気がでてきました
DSC00712.JPG

ゴール寸前DSC00716.JPG

応援もほとんどなく給水も少ない、2周目はランナーもほとんどいないので車に囲まれ、コース間違いもしそうでした、しかしこちらの人は親切で聞けば答えてくれる、逆に言えば自分で行動を起こさなければダメだということです。

ゴール、、あれ本人写ってないぞ?時計も表示なし??
DSC00717.JPGDSC00717.JPG

美しい町並みなのに、腰は痛く最初からきつい状態、キロ5分を越えているのに楽な感じまったくなし、1周目でやめたかったほどでした、30kあたりから少し調子を取り戻し、結果的にはイーブンになりました。ウルトラ練習の一環として、先々週70k、先週合宿ときて疲れがピークだったかもしれません(言い訳ですね!)来週は様子を見て走るかどうか決めます(モントリオール)

こんな場所で日本人がいるとは思いませんでしたが、今回の50kはIAUの世界選手権を兼ねていて、JOGNOTEのリンク友のZEPHIYAMAさんの知り合いの日本代表のIWAYAMAさんとスタート前に会話、ゴール後も待っていてくれました(嬉)タイムは2時間56分代、サブスリー、、、いや50kですよ、5k17分半平均か、、(凄)まあ比較するほうがおかしいですね!(写真使わせていただきました)
DSC00715.JPG

メダルとTシャツはあります(笑)
DSC00721.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。