SSブログ

9月8日タリンにて~いよいよ明日はマラソン [マラソン]

タリンにて

本日の練習距離 10k
タリンにて、受付場所や町の状況をつかみながら、、、朝6時で人が多いと思ったらほとんどが酔っ払い!外国でこんな酔っ払い見たのオークランド以来です、何回も話しかけられました。旧市街はすばらしいです、城壁に囲まれた都市はまるで中世のようです、ただほとんど石畳というか石、とても走りづらいです、迷路のようで同じ道をいったり来たり、、、適当に走っているうちにホテルの近くに戻れました(ホッ!)あとは距離合わせして終了!
DSC01173.JPGDSC01174.JPGDSC01176.JPGDSC01177.JPGDSC01178.JPGDSC01179.JPGDSC01180.JPGDSC01181.JPGDSC01182.JPGDSC01183.JPGDSC01186.JPGDSC01187.JPGDSC01188.JPGDSC01189.JPGDSC01190.JPGDSC01191.JPGDSC01192.JPGDSC01193.JPGDSC01194.JPG

レーススタート地点、トイレがいいです(笑)
DSC01175.JPGDSC01195.JPGDSC01196.JPG

泊まっているラディソンホテル~旧市街ではないので高層です
DSC01197.JPG

いよいよ最終目的地エストニア タリンに到着、明日はレースです。ヴィルニスからは飛行機で1時間、ユーロ圏では入国審査も一切ありません、空港からはわずか3kと便利です。バルト3国で唯一ユーロを実施している国です、まだなじみがないせいか、ユーロの横に旧通貨が表示されています、そのせいかリトアニアより裕福に感じます、物価もこちらのほうが高く、日本とあまり変わらない感じです。
治安も問題なく、やはり几帳面で親切です、よく働きます、チップは必要ないです、どこかの大国のようにチップがなければ働かないとことは違います(笑)

この町も世界遺産の町で旧市街は美しいです、ただ寒い、朝は7度、
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。