SSブログ

距離測定器購入しました [マラソン]

本日の練習距離 12k
今日は非常に蒸し暑い、前線が下がるといよいよ秋になるらしい、それにしても昔の人の暑さ寒さも彼岸までどうりになりそうだ!

今日もkinchanとMみさんという定番?メンバ-、5時間走についての距離や鋭角カ-ブについて、距離は再測定するしかないが、自転車で正しく行ったとの意見もあり、調べてみました。

国内では確かに自転車での計測(3台で測る)でも認められているようですが、kinchanの指摘どうり、空気圧や体重などによって誤差が生ずる可能性があるようなので、実際には50mのワイヤ-を使って夜中に測っているそうです、実に840回も行うので1日ではできずに何日かにわけて行うとのこと、ちなみに誤差0.1%まで認められるとのことですが、不足の場合はダメだそうで、少し多めにしているのが現状とのことでした。

自分の真意としては間違っているとか合っているとかを言いたいのではありません、コ-スが同じでも、毎年きちんと確認していくことが大事です、これでいいんだ!ではダメです(マラソンも同じ)今のままでは不正確なので、自分にも納得するため距離測定器をAMAZONで購入してしまいました、これなら正確です、一緒に確認したい人は募集したいと思います、納得できるまで曲げない性格です、わかっている?失礼しました(笑)
距離測定器.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。