SSブログ

世界一住みやすい町ウィーンにて [マラソン]

本日の練習距離 18k ウィーンにて

昨日、夜9時にウィーンに到着、時差のせいか?夜中に何度も目が覚めて、4時から眠れず、5:30出発(結局いつもの時間)

今日のコースはドナウ川沿いを走り
DSC00623.JPGDSC00624.JPG
、サイクリング道路を経て、森を通り、DSC00630.JPGプラター(小さな遊園地、第三の男のロケに使用)DSC00631.JPGDSC00633.JPGから帰ってきました。ウィーンマラソンでもこのプラターの並木道を走ります、片道5kもあり、車も通りません、小動物はいませんでしたがとても心地よいところです、ただ、馬車も通るのでOOが危険です、ウィーンマラソンは4月ですがとてもいいレースですよ、ユーロも安いしお勧めです!


東京よりははるかに涼しいですが、それでも20度、途中少しペースアップしたものの、帰りはけっこう疲れてしまいました。昼は30度まで上がるとのことです。

朝は駅近くの店でウィンナーシュニッツェル(要するにトンカツならぬビフカツ)を買い食べました、2.8ユーロ(約300円)、パンにはさんで十分なボリュームです、もちろんトンカツソースなどないのでレモンだけで食べます、塩味があるので他の味付けはいりません。

今日は妻を迎えに行く予定です。飛行機が夕方なので余裕があります。その時間までブラブラしたいと思います、空港までも電車で16分ととても便利です。
今回、妻のマイレージの分がウィーン便しかとれませんでした、マイレージで取得できる航空券は限られています、各航空会社は採算を考えて、マイレージ航空券はかなり減らしていると考えられます。(場合によっては設定せていない)

ウィーンは世界で一番住みやすい町に選ばれました、ベスト3としてはチューリッヒとバンクーバーです、どの町も大好きですが、いずれも川または湖など水がある緑が多い、ある程度の都市機能を併せ持っているということがいえます、もちろん治安もいい町ばかりです、あと交通手段も便利ですね、特に市電は環境にやさしいです、すぐに乗れるし、大江戸線などは深くて乗るまでにうんざりですね、車を排除して東京の場合は都電を復活させてほしいものです、ヨーロッパでは市電の復活が多いです。
DSC00635.JPG
走っていたら何気に駅になってしまいました、ドイツ系では改札はありませんDSC00627.JPG

ウィーンからフランクフルトを経由して、アイルランド首都ダブリンへ向かいます、しかしこのホテル(ウィーンヒルトン)駅の目の前で便利なのですが、ネットが一日22ユーロ(約2,500円)と高いです(悲)まあ、ネットで安くとっているのでしょうがないですが、、喫煙率の高いドイツ系としては禁煙ルームが少なく、なぜかエクゼクティブルームにアップグレード、夜はビール、ワイン、おつまみが食べられる部屋が利用できました(ラッキー!)やっぱヒルトンの会員になっていたおかげでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。