SSブログ

京都マラソン完走 [マラソン]

第1回京都マラソン完走
距離:フル
記録:3:39:57(ネット)
27:03 26:31 26:01 26:21 25:47 25:37 25:53 25:40 11:04

今日はあえてネットでタイムを書かせていただきました、最初から観光ランなのでタイムを気にすることもないのですが、予想外のことが起きました。

スタートは西京極競技場、15,000人なので東京のような大混雑もなく、寒くなかったので友人としゃべっていてあっという間、スタート後も道は広くないが走るのに支障はなし、写真を撮りながら走っていて、人がだいぶばらけてきてその直後に、前で人が止まり始めた?????どうも緊急車両の通過らしい!みんなイライラ、でもまあしょうがないとあきらめたら、動き出した、ロスタイムは5分以上、当然走り出しはスタートのようになってしまい、大混雑でうまく走れませんでした。

コースは後半、すれ違いが多く道が狭い、後半に抜くタイプなので、どうしても詰まってしまう、33kあたりからの川の土道??は非常に走りにくく、何か疲れました。

交通が難しいのだろうけど、もう少しコースなんとかならないかなあ?っていった感じです、でも応援も多く、雰囲気もよく、給水もまったく問題ありませんでした!

40kあたりで黄色い高校生の歓声、手をだしている、疲れているがここはと手をだしてハイタッチしちゃいました、やっぱエロかな??(汗)

ゴール手前で写真を撮っていたら、早くゴールしろ!と関西らしい暖かい声援がありました。

ゴール後もメダルとタオル、荷物もすぐに受け取れよく研究しているなあ?って思いました。

そういえば、歩行者の横断には島方式(真ん中にプールを作って、2回に分けて横断する方法)をとっていました、これはベルリンでとられていたもの、さすがドイツと感心したものでした(本当の発祥は知りませんが、、)


前の日に仲間と一緒にたっぷり飲み、レ-ス後は再び一緒に飲み、夜の清水寺にも行ってきて京都を満喫しました。

やっぱ京都っていいですね、中学生で修学旅行のときは何にも感じなかったけれど、この歳だと感じるんですかね??

スタ-ト会場
DSC00175.JPGDSC00176.JPGDSC00177.JPGDSC00178.JPG

渡月橋(遠い)
DSC00180.JPG
DSC00181.JPG

止まったところ、みんな唖然
DSC00182.JPG

寺??
DSC00183.JPG

河の往復
DSC00184.JPG

レ-ス途中で
DSC00186.JPG

ゴ-ル前です
DSC00187.JPGDSC00188.JPGDSC00189.JPG

ゴ-ルしました、平安神宮
DSC00190.JPGDSC00191.JPGDSC00192.JPGDSC00194.JPG

完走メダルとタオル
DSC00195.JPGDSC00196.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はサボリ!京都観光ラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。