SSブログ

ランニングクリニックに参加 [マラソン]

金曜日から3日間ランニングクリニックに参加しました。車山高原で野山を走ったり、フォ-ムチェックをしたりするものです。正直少し走り足りなかったと思っていたところ、参加者の1人からもう少し走らないかとのこと、1人で走るより楽なので勿論OKしました。今までそれほど話をしなかった人だったんだけど聞いてびっくり!!今53歳だけど、もと実業団にいて今は監督をしているとのこと、瀬古選手などとも張り合った経験があるくらいの人で市民ランナ-の自分にとっては別世界の人です。ところが今でも一生懸命練習していて、私にもいろいろアドバイスをいただきました。自分としては筋トレや補強練習をやらなきゃならないと思っているんだけど、なかなかできないどのくらいやるべきなんですか?と聞いたところ、ずっと続けていくランニングなんだから続かないことはやらないほうがいい、できる練習をやるべきだと教わりました。まさに目にうろこです。筋力効果なら山ランだってできるし、いろいろ方法がある、いやなことをやっていたら楽しくないでしょうとのことでした。本当に感激!これからはできることをいろいろ取り入れていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。