SSブログ

富士五湖72k完走しました! [マラソン]

4月練習距離 557k 休養4日

DSC01843.JPG

富士五湖チャレンジ 72k(ガーミン 74.2k) 7:28:52(39位968人中)
(29:36 29:16 28:19 29:07 28:55 28:58 28:56 28:07 28:53 31:02 31:36 29:22 31:15 37:53)

走りこみ最中での72kどのくらい走れるか?ということで参加、チームでも100kに何人か参加ということで力になってあげられるといいかなあ?って考えた。

キロ6分でのんびり走り、最後の長い坂を歩いて疲れを残さず7時間半でのゴールを予定していました

前日の駅伝の10kをそれなりに走り、疲労も残っていたのですが、本番のサロマに向けてまあ可もなく不可でもなくという結果でした。

前半は楽なペースで走ったので坂もきつくなく、40k手前までは淡々と進みました、以外にもライバル?のマイペースさん(112kに参加)を抜きクラブの人たちとすれ違い、力をもらい、42kの折返し手前でたまちゃんとすれ違ったので、自然にペースがあがったようで、西湖の上りのあたりから痙攣がきて50k手前から無理をせずペースを落として完走だけを目指しました、最後の上りも予定どうり歩いてゴール、無理しなかったのでゴール後の疲れはそれほどではありませんでした。

今月もゴールデンウイーク中は疲労を抜き、一か月走りこみをして、サロマに向けたいと思います。

それにしても、クラブの仲間はすごい!8人100kを走り、7人が完走、100kは完走率が大体7割、完走者の中の7割が12時間以降のゴールです、でも8時間台1人、9時間台2人、10時間台2人、11時間台2人、しかも初100kが5人もいるのです、改めてレベルの高さを感じました、みなさんご苦労様でした!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。